弁護士法人アドバンス【口コミ・評判】債務整理の費用や依頼申込概要

弁護士法人アドバンスは、2014年に設立された比較的新しい法律事務所で、個人の債務整理から企業法務まで幅広い業務を提供しており、法律相談の実績はすでに15,000件を超えていて急成長を見せています。

このうち、債務整理の実績は7,000件以上となっており、2020年6月にはなんと台湾にも事務所を開設しているんですよ。

ここでは、弁護士法人アドバンスが行う債務整理の費用や無料相談、申込の流れ、口コミ・評判について詳しく解説していきますので、債務整理の依頼先をお探しの方は参考になさってみてください。


もくじ

弁護士法人アドバンスの概要

▼弁護士法人アドバンス 概要

設立 2014年(平成26年)9月1日
事務所所在地(本社) 東京事務所(第一東京弁護士会所属)
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-
東京交通会館10F
電話番号 0120-915-464
(全国共通)
営業時間(電話受付時間) 09:00~21:00
※土日祝日のみ19:00まで
対応地域 債務整理は全国対応
東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡、埼玉、台湾に事務所を設けています。

 
 

▼弁護士法人アドバンス代表弁護士 五十部 紀英弁護士プロフィール

氏名 五十部 紀英
代表弁護士・税理士・行政書士/申請取次行政書士・社会保険労務士・弁理士
所属 第一東京弁護士会 No.38698
東京税理士会 No.135888
東京都行政書士会 No.17082121
東京入国管理局届出済(東)行18第192号
東京都社会保険労務士会 No.1346271
弁理士登録番号 No.21875
経歴 上智大学文学部国文学科卒業
中央大学法科大学院修了
2007年 最高裁判所司法研修所 入所(61期)
2009年 都内法律事務所 入所
2012年 弊事務所の前身となる中地・五十部法律事務所を設立
2014年9月 弁護士法人アドバンスとして法人化
2017年9月 税理士法人を設立 代表税理士 就任
2018年3月 行政書士法人を設立 代表行政書士 就任
2018年6月 (株)アドバンススポーツマネジメント 代表取締役 就任
2018年12月 社会保険労務士法人を設立 代表社会保険労務士 就任
2019年6月 特許業務法人を設立 代表弁理士 就任

 

弁護士法人アドバンスには2020年7月現在、32名の弁護士・司法書士・税理士・弁理士・社労士・行政書士などの法律の専門家が業務を行なっていてスタッフの総数は120名を超えます。

本記事では弁護士法人アドバンスの債務整理についてご紹介していますが、法律問題で「こういった案件はどこに相談すれば良いんだろう?」と迷ってしまいそうなときに、ワンストップで対応してもらうことができます。

弁護士法人アドバンスの特徴

弁護士法人アドバンスは2014年に設立された比較新しい法律事務所で、代表事務所は東京千代田区の有楽町にあります(有楽町駅前の交通会館10階です)。

東京以外では東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡、埼玉に事務所があり、債務整理・過払い金返還請求・借金問題の相談は全国から受け付けています。

弁護士法人アドバンスの「VALUE OF ADVANCE」

ごく一般の人たちが法律事務所を利用しなければいけないケースはあまりありませんよね。

そのため、いざというときに頼れる弁護士に心当たりがなく、必要な費用の検討もつかないという人も少なくありません。

新しい法律事務所の弁護士法人アドバンスは、そういった依頼者の気持ちをよく理解していて、わかりやすく優れた法律サービスと満足を提供することを心がけています。

SPEED

弁護士法人アドバンスへの相談は電話や問い合わせフォームで24時間受け付けており、相談には原則として1営業日以内に折り返し連絡があります。

また、弁護士法人アドバンスの公式サイトからチャットで相談することも可能で、匿名で利用できるので、とりあえず聞きたいことがあるという段階でも気軽に試してみることができます。

CARE

わかりやすく質の高い法律サービスと満足を全ての人に提供するために、これまでの法律事務所にあった「わかりにくさ」を弁護士法人アドバンスでは徹底的に排除しています。

弁護士法人アドバンスでは、問題の法律的解決だけではなく、それ以上の満足を目指しています。

丁寧で分かりやすく親しみやすいコミュニケーション

弁護士法人アドバンス公式サイトには所属の弁護士・行政書士などの写真、経歴やメッセージなどが公開されています。

相談する前からお顔がわかるというのは、やはり安心できるように感じます。

あらゆるニーズに応えるクオリティ

弁護士法人アドバンスでは、個人から法人の問題まで、ワンストップで法律サービスを提供できるような体制を整えています。

弁護士法人アドバンスが取り扱う業務は非常に幅広いのですが、弁護士への初回相談はいずれも30分無料です(それ以降は 30 分ごとに 5,000 円~)。

弁護士法人アドバンスの場合、債務整理・交通事故に関するご相談は、初回に限らず何度でも無料です!

イノベーション

弁護士法人アドバンスでは、これまでの弁護士事務所にあるイメージや業界の常識とされていたことにこだわらず、利用者にとって理想となるサービスの提供を行います。

曖昧さを排除した価格

弁護士法人アドバンスの報酬は明快で、例えば任意整理なら、着手金が5万円です。

報酬は「債権者が主張する債務額を減額または免除することができた場合はその経済的利益に対して10%」になります。

非常にわかりやすいのではないでしょうか。

報酬は正式な契約を結ぶ前にしっかり説明があるので、弁護士法人アドバンスなら安心して無料相談を受けることができます。

債務整理はチャットでも相談が可能

弁護士法人アドバンスの公式サイトには、借金のお悩み相談ができるチャットが用意されています。

まずは匿名で気軽に相談をすることができるというのは、これまでの債務整理ではなかなか見かけなかった方法です。

また、自分が払ってきた返済金の中に、もしかしたら過払い金があるのではないか?と気になる人もたくさんいると思います。

弁護士法人アドバンスでは、過払い金があるかどうかの診断を無料で行なっていますので、少しでも気になるなら早めに無料相談を検討してみてください(過払い金返還請求には期限があります)。

顧客満足度は93%!

弁護士法人アドバンスでは、債務整理の実績は7,000件を超えていて、依頼をした利用者の93%以上の方が「満足」と回答しているのだそうです。

弁護士法人アドバンスの相談者の希望をできるだけ叶えようとする姿勢が高評価を得ていると考えることができます。

弁護士法人アドバンスの債務整理(過払い金返還請求・任意整理・個人再生・自己破産・ヤミ金対応)にかかる費用

弁護士法人アドバンスでは債務整理に必要な費用を明確にして、全て公式サイトで公開しています。

ここでは弁護士法人アドバンスの債務整理の費用をご紹介します。
※価格は全て税抜となってします。

過払い金返還請求の費用は?

初回相談料 無料
※何度でも無料
着手金 0円
報酬金 交渉で回収した場合:回収額の20%
訴訟で回収した場合:回収額の25%

 

弁護士法人アドバンスの場合、裁判所への出廷が必要になった場合は別途費用がかかることがありますが、過払い金が回収できなかった場合は、一切費用がかかることはありません。

任意整理の費用は?

初回相談料 無料
※何度でも無料
着手金 1社あたり5万円
報酬金 債権者が主張する債務額を減額または免除することができた場合はその経済的利益に対して10%

 

弁護士法人アドバンスの場合、弁護士費用は2万円からの分割払いが可能となっています。

過払い金が発生した場合や、裁判所への出廷が必要になった場合は別途費用がかかることがあります。

個人再生の費用は?

初回相談料 無料
※何度でも無料
着手金 40万円~
※住宅資金特別条項を利用する場合は別途10万円必要です。
報酬金 別途、実費(印紙、郵券等)と再生委員報酬15万円が必要となります。
過払い金回収、不動産売却、裁判所への出廷費用等については別途費用がかかることがあります。

 

自己破産の費用は?

初回相談料 無料
※何度でも無料
着手金 40万円~
※同時廃止、管財事件共通
報酬金 毎月4万円からの分割払いも可能です。
申立費用(実費)と管財事件の場合は管財人引継手数料20万円(申立する裁判所によって異なります。分割払い可)が別途必要となります。
過払い金回収、不動産売却、裁判所への出廷費用等については別途費用が発生することがあります。

 

ヤミ金、取り立て対応の費用は?

初回相談料 無料
※何度でも無料
着手金 1社あたり6万円
報酬金 ヤミ金主張の債務額を減額・免除することができた場合、その経済的利益に対して10%、ヤミ金からの返金を受けられた場合は、その経済的利益に対して20%を支払います。

 

弁護士法人アドバンスの費用は高い?安い?

弁護士法人アドバンスの費用は、知名度が高い大手法律事務所の価格と比較すると、決して高くはありません。

任意整理で借り入れ件数が多いなど個人の事情によっては価格が変動することはありますが、基本的な設定価格は高すぎるということはないです。

大手のサービスにありがちなネームバリューも価格に含めているようなところも感じられません。

また、ただ良心的な価格というだけではなく、弁護士法人アドバンスの場合、債務整理の相談は何度でも無料となっています。

弁護士法人アドバンスばら、何度か相談をして、弁護士との相性や債務整理の進め方などの内容と、価格面の両方に納得できたら契約をするという利用方法ができます。

弁護士法人アドバンスの口コミ・評判

実際に弁護士法人アドバンスで債務整理を行なった方の口コミから、評判の傾向をご紹介します。

ちなみに弁護士法人アドバンスのGoogleマイビジネスの星評価は3.7(2020年7月現在)となっておりますので、客観的に見ても高評価だと言って良いでしょう。

弁護士法人アドバンスの債務整理に寄せられている良い口コミ

弁護士法人アドバンスの場合、基本的に悪い口コミよりも良い口コミが多いのですが、まだまだ若い法律事務所ということで、良い口コミの内容にもばらつきがあります。

その中で目立っていたのが「弁護士さんが信頼できる」という声でした。

初回相談時は誰でも大きな不安を抱えているものです。

それに加えて私たちは、「弁護士さんってなんとなく取っ付きにくそうで、借金していることを怒られそう」とか「弁護士さんって「先生」って呼ばれてるし、なんだか偉そう」といったようなネガティブなイメージを持ってしまいがちです。

こういった複雑な心情でありながらも、弁護士法人アドバンスに実際に相談をしてみたら、

・すごく親身になって話を聞いてもらえた
・信頼できる弁護士さんに出会えた
・ヤミ金の問題を3日もかからず解決してくれた
・200万円以上もの過払い金を回収できた

など、弁護士さんの働きを評価する声や、安心して任せられたというご意見が多く見られました。

弁護士法人アドバンスの債務整理に寄せられている悪い口コミ

極端に悪い口コミは見当たらなかったのですが、説明不足とか手続きの行き違いがあると感じている利用はいるようでした。

たとえば、弁護士と実際に会って面談で言われたことと、その後事務スタッフさんからの電話連絡で言われたことや、聞いていた費用に違いがあるとか、「後日連絡をするように伝えます」と言われたけど連絡がない・・・など。

弁護士法人アドバンスは大手法律事務所になるので、実際の法律サービスを行う弁護士と、それ以外の仕事をする事務スタッフは別になります。

そのため行き違いが発生することもある程度は仕方がないと思いますが、利用者が不安を感じるくらい説明不足だと困りますね。

債務整理は自分の将来を左右すると言ってもおかしくありませんので、不明点や説明との相違があったら、遠慮せずに問い合わせるようにしましょう。

弁護士法人アドバンスの口コミに対する私のコメント

弁護士法人アドバンスの場合、債務整理は何度でも相談無料ですし任意整理なら2万円からの分割払いも可能ですので、今現在まとまった費用を用意できないという場合でも相談可能となっています。

私は弁護士法人アドバンスのこういった料金体系をすごく良心的だと感じたのですが、料金が安い理由のひとつとして「若い弁護士が多いからじゃないの?」と感じている利用者もいるようでした。

同じ料金を払うなら、やはり若い弁護士よりも実績のある弁護士にお願いできた方が安心なので、そういった意味で不安があるとの分析もあります。

確かに在籍している弁護士をチェックすると、ベテランっぽい弁護士もいますが、若い弁護士も多いように感じました。

ただ弁護士さんのお仕事も一般のお仕事と同じように、経験が浅い社員が自己判断だけで仕事を進めるようなことはありません。

また、弁護士法人アドバンスの公式サイトに氏名と顔写真を公表することをOKとしているくらいバイタリティ溢れる弁護士さんたちなので、責任感を持って債務整理に協力してくれると思いますよ。

また、若い弁護士さんには相談しやすいというメリットもあるのではないでしょうか。

いかにもドラマで見るような大御所という感じの弁護士さんに登場されても、私なら萎縮して話しづらいと感じてしまいそうです。

弁護士法人アドバンスは会社自体も若いので、弁護士やスタッフさんに若い方が多くても不思議ではありません。

どちらかというと、弁護士法人アドバンスは新しく開けた弁護士事務所という印象ですので、「従来型の弁護士事務所の方が安心できる」というという場合はお住いの地域に根付いた事務所も探してみて、どちらに相談してみると良いと思います。

弁護士法人アドバンス 債務整理の相談から受任までの流れ

弁護士法人アドバンスの債務整理(任意整理)の相談から依頼までの流れをご紹介します。

ステップ1:法律相談の予約

弁護士法人アドバンスに電話または予約フォームから面談の予約を行います。

その際、希望の日程と相談内容を簡単に聞かれますので、回答できるように準備しておきましょう。

電話番号(全国共通フリーダイヤル):0120-915-464
受付時間:9時~21時 土日祝日のみ19時まで

予約前に確認したいことがある場合は、弁護士法人アドバンスの公式サイトからチャットで聞いてみることもできます。

ステップ2:弁護士法人アドバンスの事務所で法律相談(面談)

面談は弁護士法人アドバンスの事務所で行うことになりますので、悩んでいることや困っていることを全て伝えましょう。

現在の状況や希望を聞いた上で、過去の解決事例をもとにした最適な債務整理の計画をアドバイスしてもらえます。

ステップ3:契約

面談の印象や、弁護士との相性、債務整理の進め方の希望などを総合的に考えて、弁護士法人アドバンスにお願いしたいと思ったら契約を結びましょう。

もちろん、この場で契約をしなくても、一旦持ち帰って、不明点や納得できないところは電話やメールで確認することもできます。

弁護士法人アドバンス 債務整理の特徴まとめ

弁護士法人アドバンスの債務整理は、依頼人の考え方を主軸にして、できる限り希望をかなえていくような良きアドバイザーとして寄り添ってくれるスタイルだと感じます。

こういった姿勢から、弁護士法人アドバンスは顧客満足度93%という高い成果を得られているのではないでしょうか。

弁護士法人アドバンスの公式サイトに用意されているチャットは匿名で利用できますし、電話問い合わせもとりあえず匿名が良ければ名乗らずに話を伺うこともできます。

弁護士法人アドバンスは料金形態もわかりやすく、弁護士に実際に会って行う相談も何度でも無料なので、「相談前の不安感」をできるだけ取り除いて、借金問題で困っている人が最初の一歩を踏み出しやすいように考えられています。

弁護士法人アドバンスは2014年に設立されたばかりの新進気鋭の法律事務所です。

何度でも相談が無料という特徴を活かして「実際に依頼する前の時間を大切にしたい」「弁護士さんの人柄がわかってからお願いをしたい」という人や「できるだけ費用を抑えたい」という人は、弁護士法人アドバンスに無料相談してみると良いと思います。

弁護士法人アドバンス 全国の支店の所在地など

電話問い合わせ先:0120-915-464
受付時間:9時~21時
土日祝日は19時まで

弁護士法人アドバンス東京事務所

所在地 〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10F
アクセス [JR山手線・京浜東北線]有楽町駅京橋口より 徒歩1分
[東京メトロ 有楽町線]有楽町駅D8出口より 徒歩1分
連絡先 TEL 03-6268-9517
FAX 03-6268-9518

 

弁護士法人アドバンス札幌事務所

所在地 〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西3-1 敷島ビル4F
アクセス [JR函館本線ほか]札幌駅南口より徒歩5分
[札幌市営地下鉄]さっぽろ駅/大通駅より徒歩4分
※どちらも札幌駅前地下歩行空間直結 5番出口
連絡先 TEL 011-206-9307
FAX 011-206-9308

 

弁護士法人アドバンス仙台事務所

所在地 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-10-1 ヒューモスファイヴ8F
アクセス [JR各線]仙台駅西口より徒歩1分
[仙台市地下鉄 各線]仙台駅北1出口より徒歩1分
連絡先 TEL 022-281-9480
FAX 022-281-9481

 

弁護士法人アドバンス名古屋事務所

所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル8F
アクセス [名古屋市営地下鉄 桜通線]国際センター駅より徒歩1分
[JR各線]名古屋駅桜通口より徒歩6分
[名鉄/近鉄]名古屋駅より徒歩8分
※ユニモール地下街をご利用の方は、12番出口または14番出口が便利です。
連絡先 TEL 052-526-0908
FAX 052-526-0909

 

弁護士法人アドバンス大阪事務所

所在地 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル22F
アクセス [大阪市営地下鉄 谷町線]東梅田駅南改札口より徒歩1分
[大阪市営地下鉄 御堂筋線]梅田駅南改札口より徒歩5分
[JR各線]大阪駅より徒歩8分
※いずれも地下街直結
連絡先 TEL 06-6147-9317
FAX 06-6147-9318

 

弁護士法人アドバンス広島事務所

所在地 〒730-0011
広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル5F
アクセス [広島電鉄本線]紙屋町東駅より徒歩1分
[アストラムライン]県庁前駅より徒歩2分
連絡先 TEL 082-554-1901
FAX 082-554-1902

 

弁護士法人アドバンス福岡事務所

所在地 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-8-30 天神西通りビジネスセンタービル3F
アクセス [福岡市営地下鉄 空港線]天神駅より徒歩1分
[西鉄天神大牟田線]福岡(天神)駅より徒歩3分
[福岡市営地下鉄 七隈線]天神南駅より徒歩10分
連絡先 TEL 092-791-9210
FAX 092-791-9211

 

弁護士法人アドバンス埼玉事務所

所在地 〒332-0012
埼玉県川口市本町4-13-3 デュオプラザ川口壱番館203-3
アクセス [JR京浜東北線]川口駅東口出口より徒歩5分
連絡先 TEL 048-420-9634
FAX 048-420-9635

 

弁護士法人アドバンス台湾

所在地 〒106415
台北市大安区敦化南路二段59号5階の1
アクセス [台北MRT・淡水信義線]信義安和駅より徒歩5分
連絡先 TTEL +886‐2‐2707-3920(日本語対応可)
TEL +886‐2‐2304‐7919(中国語対応)
FAX +886‐2‐2707‐2956
※台湾事務所(中国語:趨勢法律事務所)の公式ホームページはこちら
https://www.hf-taiwanlaw.com/

 


 

▼「債務整理」に強い専門家と、「闇金対策」に強い専門家を紹介していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて対応区域は全国)。

 

PAGETOP