ライズ綜合法律事務所【口コミ・評判】債務整理の費用や依頼申込概要

ライズ綜合法律事務所は債務整理の実績が豊富なことで知られている法律事務所です。

ライズ綜合法律事務所の公式サイトには、債務整理によってどれくらい減額が可能かどうかわかる診断ツールも用意されていて、最初から弁護士に相談するのが不安という方でも気軽に試せるようになっています。

ここでは、ライズ綜合法律事務所が行う債務整理の口コミ・評判、費用、実績、依頼方法などをご紹介します。


もくじ

 

ライズ綜合法律事務所の概要

▼ライズ綜合法律事務所 概要

設立 平成23年
事務所所在地(代表) 〒330-0846 
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-1 ミナトビル 5階
電話番号 TEL:048-650-0001(代表)
FAX:048-650-0002
対応地域 全国
※大宮、横浜、大阪に事務所があります。

 

▼ライズ綜合法律事務所代表弁護士 田中 泰雄弁護士プロフィール

氏名 田中 泰雄
所属 埼玉弁護士会所属 弁護士登録番号 第25485号
経歴 一橋大学法学部卒業
平成06年 司法試験合格
平成09年 司法修習修了(第49期)
平成09年 弁護士登録(弁護士登録番号 第25485号)

・東京都内の法律事務所に勤務し、平成23年に弁護士法人ライズ綜合法律事務所を設立
・著書に「資産流動化の法律と実務」(共著。新日本法規出版株式会社刊)などがあります。

 

ライズ綜合法律事務所は平成23年設立で、債務整理の解決実績件数は5万件以上もあります。

ライズ綜合法律事務所の公式サイトには、借金をどれくらい減額できるのか診断できる「無料減額診断ツール」が用意されていて、債務整理にも積極的に取り組んでいることがわかります。

ライズ綜合法律事務所の債務整理のポイントをご紹介します。

 

1.ライズ綜合法律事務所は債務整理の解決実績が豊富!

ライズ綜合法律事務所の債務整理の解決実績はなんと5万件を超えています。
豊富な経験を基にして、相談者ひとりひとりに会った債務整理の方法を提案してくれます。

2.ライズ綜合法律事務所の相談は24時間365日受付

ライズ綜合法律事務所では、無料減額診断、メールでは24時間365日、相談を受け付けています。

▼相談専用フリーダイヤル
0120-657-001
受付時間 9:00-21:00
(土日祝も受付)

3.ライズ綜合法律事務所への相談は何度でも無料

ライズ綜合法律事務所なら、借金がいくら減るのか、毎月の支払い金額がどれくらい減るのかなど、契約前の相談は何度でも無料で受け付けてくれます。

無料減額診断ツールは匿名(苗字だけでOK)で利用できるので、誰にもバレずに借金問題を解決したい方や、過払い金の有無が気になる方は試してみてください。

4.ライズ綜合法律事務所は全国どこでも対応可能!

ライズ綜合法律事務所の所在地は大宮、横浜、大阪になりますが、債務整理は全国で受け付けています。

ただし弁護士が遠方に出張する場合は出張旅費・交通費が必要になります。

また弁護士の日当として30,000円または50,000円もかかってきますので、事前に費用をしっかり確認しておく必要があります。

ライズ綜合法律事務所 債務整理の解決事例

ライズ綜合法律事務所で実際に任意整理を行って、解決した事例をご紹介します。

任意整理で借金問題を解決した事例1

相談前 解決後
借入件数 5社 5社
返済総額 410万円 321万円
毎月の返済額 11万円 5万円
金利 15%~18% 0%

 

任意整理によって将来利息をカットして、毎月の返済額を半分以下に減らした事例です。

ライズ綜合法律事務所に依頼してすぐに金融業社からの催促がストップたことで、借金の悩みからも解放されて、仕事にも集中できるようになったそうです。

任意整理で借金問題を解決した事例2

相談前 解決後
借入件数 3社 1社
返済総額 180万円 12万円
完済予定 6年 1年
金利 15%~29% 0%

 

こちらの人は地道に返済を続けていく中で、毎月の支払額の半分が利息で消えていることに気がついて、ライズ綜合法律事務所に相談をしました。

債務整理によって、180万円あった借金がなんと12万円まで減り、1年で完済できることになったそうです。

ちなみに、この例のように29%という「利息制限法の上限金利を超える金利」で返済を行っていた場合は、過払い金が発生している可能性が高いです。

心当たりがある場合は早めに相談してみてください。(過払い金返還請求には期限があります)

ライズ綜合法律事務所の債務整理にかかる費用

ライズ綜合法律事務所の債務整理にかかる費用を確認しておきましょう。

過払い金返還請求の費用(残債務がない場合)

過払い返還報酬(任意の場合) 20%
過払い返還報酬(訴訟の場合) 25%
解決報酬 和解成立時に20,000円
通信費 1社あたり2,000円

 

任意整理の費用は?

着手金 1社あたり50,000円~
減額報酬 10%
解決報酬 和解成立時に20,000円
送金管理費 1社あたり毎月1,000円
通信費 1社あたり2,000円

 

個人再生の費用:住宅ローン特例を適用しない場合

申立費用等実費 50,000円
着手金 380,000円
再生委員費用 150,000円~

 

個人再生の費用:住宅ローン特例を適用する場合

申立費用等実費 50,000円
着手金 480,000円
再生委員費用 150,000円~

 

※再生委員費用は裁判所や事案によって異なります。また、再生委員が選任されない場合もあります。
※弁護士が遠方へ出張する場合は、出張旅費・交通費が別途必要です。また裁判所の所在地に応じて弁護士の日当が30,000円または50,000円必要です。

自己破産:同時廃止事件

通信費及び申立諸費用 30,000円
着手金
(10社まで、かつ借入総額500万円未満)
330,000円
着手金
(11社以上、または借入総額500万円以上)
380,000円

 

自己破産:少額管財手続

通信費及び申立諸費用 30,000円
着手金
(10社まで、かつ借入総額500万円未満)
380,000円
着手金
(11社以上、または借入総額500万円以上)
430,000円
管財人費用 200,000円~

 

※管財人費用は東京地方裁判所を含む各裁判所や事案によって異なります。
※弁護士が遠方へ出張する場合は、出張旅費・交通費が別途必要です。また、裁判所の所在地に応じて弁護士の日当が30,000円または50,000円必要です。

ライズ綜合法律事務所の費用は高い?安い?

ライズ綜合法律事務所の債務整理費用は弁護士に依頼する場合の相場と比較するとやや高めに感じます。

過払い金返還請求では過払い返還報酬20%~25%の他に、解決報酬が2万円必要になります。

この解決報酬を不要としている弁護士・司法書士事務所もあるので、過払い金返還請求に関しては安くはないと言えるでしょう。

任意整理もライズ綜合法律事務所は安くはなく、まず着手金として50,000円~が必要で、解決報酬として1社あたり20,000円、減額報酬が10%になるので、最低でも1社あたり70,000円が必要になります。

例えば債権者が3社の場合は21万円~となるので、ちょっとためらってしまう金額かもしれません。

ただ、ライズ綜合法律事務所の場合、個人再生と自己破産に関しては、良心的な価格設定になっています。

自己破産は少額管財でも50万円程度かかることもあるので、380,000円~となっているライズ綜合法律事務所の価格設定は相場よりも安い設定になっています。

なおライズ綜合法律事務所の拠点は、関東(大宮・横浜)と関西(大阪)になります。

弁護士が遠方に出張する場合は、出張旅費・交通費・日当が発生するので、債務整理も高くなってしまいます。

費用は契約前に見積もりを取ってもらえるので、しっかり確認するようにしましょう。

ライズ綜合法律事務所なら債務整理費用は分割払いも可能となっています。

ライズ綜合法律事務所の口コミ・評判

ライズ綜合法律事務所で債務整理を行なった人の口コミから評判を調査してみました。

ライズ綜合法律事務所の債務整理に寄せられている良い口コミ

良い口コミでは、

・債務整理についての知識がなかったけど、イチから丁寧に教えてもらえた。
・相談してよかった。もっと早く相談していたらさらに借金の額を減らせたのかも。
・自己破産しかないと思っていたけど、もっと良い方法を提案してもらえた。
・債務整理のメリットだけでなくデメリットも丁寧に教えてもらえた。

などの「説明・対応が丁寧で、相談者に寄り添う姿勢」を評価する声が多く見つかりました。

特に多く目にとまったのが「自分にとって最適な債務整理の方法をアドバイスしてもらえた」「デメリットもしっかり伝えてくれたので安心できた」など、債務整理についての知識やデメリットもきちんと教えてもらえたという口コミです。

相談者は目の前の借金問題で頭がいっぱいで、債務整理について落ち着いて調べることも難しいということもあると思います。

そういった切羽詰まった状態のときに、丁寧に自分にとって最適な方法を教えてもらえたら非常に安心できるのではないでしょうか。

事務的に債務整理を進めるだけでなく専門家の知識を分けてもらえることも、今後の参考になると思います。

また、家族に内緒で債務整理を進めたいという希望にも応えてもらって、実際に家族に知られることなく解決できたという相談者もいます。

ライズ綜合法律事務所は、親身になって対応してくれる法律事務所と言えるでしょう。

ライズ綜合法律事務所の債務整理に寄せられている悪い口コミ

ライズ綜合法律事務所の悪い口コミはあまり見当たらなかったのですが、その少ない中で多く言われていたのが「任意整理の価格の高さ」です。

ライズ綜合法律事務所の任意整理費用は、債権者1社あたり70,000円+減額報酬が10%になり、また、送金管理費+通信費が1社につき3,000円/月必要です。

任意整理は基本報酬10,000円~で受け付けている場合もありますし、5万円以下で依頼できるケースも珍しくありません。

債務整理においては内容ももちろん大切ですが、費用面も重要ですよね。

弁護士ということで債務整理の対応力は間違いありませんが、少しでも費用を抑えたい場合は他の弁護士・司法書士事務所との見積もり比較は欠かせないでしょう。

 

ライズ綜合法律事務所の口コミに対する私のコメント

ライズ綜合法律事務所は5万件を超える債務整理の解決実績があるので、ネットで「債務整理に強い」と言われることが多いです。

ライズ綜合法律事務所の口コミを読んでいて、私も債務整理を安心して任せることができそうだと感じました。

その理由は、債務整理の知識がない相談者に対して、まずは「債務整理とはどういったものか?」という丁寧な説明からスタートして、その人に会った方法を提案するスタイルで進めているような印象を受けたからです。

ライズ綜合法律事務所はデメリットの説明もきちんと行うところも信頼できるポイントです。

「債務整理=自己破産」と思い込んでいる人も多いので、決して自己破産だけが解決の道ではないことも専門性を持って教えてもらえるのは、今後の生活再建にとっても必ずプラスになります。

ライズ綜合法律事務所の悪い口コミで見かけたように、私も任意整理の価格についてはちょっと高いと感じますが、相談は無料でできるので無料減額診断ツールから試していると良いと思います。

 

ライズ綜合法律事務所 債務整理の相談から受任までの流れ

ライズ綜合法律事務所の債務整理の流れをご紹介します。
ここでは任意整理を例に見ていきましょう。

ステップ1:まずは無料診断

ライズ綜合法律事務所公式サイトにある「無料減額診断」で、減額できる金額などをチェックしましょう。

無料減額診断の入力項目はこちら。

・都道府県
・メールアドレス
・電話番号
・苗字
・借り入れ社数
・現在の返済額
・最初の借り入れをした時期
・現在、延滞があるか
・今度の希望
・債務整理手続きを進めるにあたって、家族に知られても良いか?などの質問

なるべく早く弁護士に相談したい場合は、無料診断をせずに相談専用フリーダイヤルに電話をかけても大丈夫です。

▼相談専用フリーダイヤル
0120-657-001
受付時間 09:00~21:00

ステップ2:面談・契約(受任)

任意整理の相談は弁護士と実際に顔を合わせて面談で行うことになり、基本的には依頼者がライズ綜合法律事務所に来所するのですが、必要な場合は出張してもらうことも可能です。

この面談は何度でも無料でできるので、債務整理の進め方や価格面などで不安があれば、納得できるまで確認しましょう。

その後、ライズ綜合法律事務所に任せることに決めたら契約を結びます。

ステップ3:受任通知が送られます

ライズ綜合法律事務所との契約後、なるべく早い段階で、全ての債権者に受任通知が送られることになります。

受任通知を受け取った債権者は、今後債務者に直接取り立てをすることができなくなります。

この「弁護士・司法書士に債務整理を依頼すると、取り立てがすぐに止まる」というのは債務整理を専門家に依頼する非常に大きなメリットになります。

支払いもストップできますので、弁護士費用の積み立てをすぐに始めることができます。

ライズ綜合法律事務所 債務整理の特徴まとめ

借金問題で困っているという状況はみんな同じでも、借金を背負ってしまった理由は様々です。

ライズ綜合法律事務所は、そういった個人の事情や希望をきちんと受け止めた上で最適な債務整理の方法を提案してくれます。

また、最初から弁護士に話すのはなんとなく怖い・・・という場合や、とりあえず減額できる金額だけ知りたいという場合は、無料の無料減額診断ツールを使ってみてください。

提出する個人情報は匿名(苗字)、メールアドレス、電話番号だけで利用できるので、最初から住所やフルネームを名乗るよりも気楽に調べてみることができます。

無料相談を行って価格にも納得できたら、その時点で債務整理をお任せするかどうかを決めればOKです。

「債務整理の実績が多い法律事務所に依頼できると安心」という方は、ライズ綜合法律事務所に相談してみると良いでしょう。

ライズ綜合法律事務所 全国の支店の所在地など

▼相談専用フリーダイヤル
0120-657-001
受付時間 09:00~21:00

ライズ綜合法律事務所 ライズ大宮

所在地 〒330-0846 
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-1 ミナトビル 5階
電話番号 TEL:048-650-0001(代)
FAX:048-650-0002
アクセス 大宮駅東口から徒歩2分(駅前を左折)

 
 

ライズ綜合法律事務所 ライズ横浜

所在地 〒220-0003
神奈川県横浜市西区楠町16-1 CITYBLDG. 2階
電話番号 TEL:045-324-1001(代)
FAX:045-324-1002

アクセス 横浜駅西口から徒歩11分

 
 

ライズ綜合法律事務所 ライズ大阪

所在地 〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4-1-45 新大阪八千代ビル 5階
電話番号 TEL:06-6393-3111(代)
FAX:06-6393-3112
アクセス 各線新大阪駅より徒歩3分

 


 

▼「債務整理」に強い専門家と、「闇金対策」に強い専門家を紹介していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて対応区域は全国)。

 

PAGETOP