ウイズユー司法書士事務所【口コミ・評判】債務整理の費用や依頼申込概要

大阪を中心に活動するウイズユー司法書士事務所は、債務整理を得意とする司法書士事務所です。

他の専門家と違うところは、ウイズユー司法書士事務所は借金の時効を確定するための「時効の援用手続き」や、ヤミ金ときっぱり縁を切るための「違法業者整理」も正式な依頼として受け付けているところです。

一般的な債務整理も検討したいけど、ヤミ金問題で困っているという方は、本記事でウイズユー司法書士事務所の債務整理をチェックしてみてください。

ここでは、ウイズユー司法書士事務所の口コミ・評判、債務整理の費用、相談方法、依頼する方法などを詳しく解説していきます。


もくじ

ウイズユー司法書士事務所の概要

▼ウイズユー司法書士事務所 概要

事務所名 ウイズユー司法書士事務所
ウイズユー行政書士事務所
事務所所在地(本社) 〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11-15
若杉グランドビル別館2F
電話番号(全国共通) 代表番号:06-6356-7400
無料相談フリーダイヤル:0120-080-889
借金問題専用ダイヤル:0120-869-020
FAX:06-6356-7444
営業時間(電話受付時間) 平日:9:00~21:00
土日:9:00~18:00
対応地域 全国
アクセス 地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅 JR東西線 大阪天満宮駅 ※8番口を出てすぐ

 
 

▼代表 奥野正智司法書士プロフィールなど

所属司法書士会など ・大阪司法書士会第2667号/簡裁認定番号第312416号
・大阪府行政書士会第7123号

・法テラス登録相談員
・LEC東京リーガルマインド専任講師

経歴 昭和49年 三重県伊賀市生まれ
平成16年 司法書士登録
豊中市の登記総合事務所に勤務
大阪市の司法書士法人に勤務
平成26年 ウイズユー司法書士事務所開設
平成28年 行政書士登録

 

大阪市北区を拠点とするウイズユー司法書士事務所は、債務整理・不動産登記・会社登記・相続遺言関連の解決を専門とする司法書士事務所です。

ウイズユー司法書士事務所は、債務整理も得意なのですが、高い金利でお金を貸すヤミ金問題の解決にも定評があります。

ヤミ金との交渉は、全ての法律事務所が受け付けているわけではなく、他の専門家では実際に断られてしまったという口コミもあります。

抱えている借金の中にヤミ金からの借り入れもあるという方は、きっぱりと縁を切って生活を再建するためにも解決に向けて一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

LINEアカウントからの新規相談も可能!

最近の法律事務所・司法書士事務所は電話相談だけでなくメールフォームからの相談も受け付けていますが、ウイズユー司法書士事務所では、LINEアカウントからの新規相談も受け付けています。

電話やメールでの相談には抵抗がある方でも、LINEなら相談しやすいのではないでしょうか?

ウイズユー司法書士事務所の債務整理について

債務整理には4つの方法があり、借金問題にどの方法が向いているのかは、その人の経済状況によっても異なります。

借り入れ件数や金額はもちろんですが、収入や持ち家の有無など、検討しなければいけないことは多数あります。

そこでウイズユー司法書士事務所では、以下のことを「あたり前」として継続してきました。

1.まずは相談者が抱える悩みをしっかりと聞く
2.丁寧な聞き取りを行った上で、相談者に最適な解決方法を提案する
3.債務整理方針が決まったら迅速かつ丁寧に対応する

専門家には豊富なノウハウがあるのですが、経験に頼りすぎてしまうと相談者の気持ちに添うことができずに信頼関係が作れないことがあります。

債務整理を専門家に依頼しようとして問い合わせをした際に、「あまり話を聞いてもらえなかった」という口コミは本当に多いんです。

ウイズユー司法書士事務所では、「ウイズユー」という看板の通り、相談者の立場で借金問題の解決に取り組んできました。

「まずは丁寧に相談内容を聞いてほしい」「借金をしたことを悪いことのように頭ごなしに決めつけないでほしい」などの希望がある場合は、ウイズユー司法書士事務所なら満足度が高いかもしれませんね。

ウイズユー司法書士事務所の3つの約束

ウイズユー司法書士事務所では3つの約束を掲げて借金問題に困っている人の債務整理に取り組んでいます。

約束1:笑顔を追求します

問題を解決するのは最低限のこととして、その内容に満足してもらい、依頼者を笑顔にできる事務所を目指します。

約束2:最善を尽くします

ウイズユー司法書士事務所では、依頼者の悩みを自分のこととして、ひとつひとつの相談に最善を尽くすことを約束します。

約束3:秘密厳守で取り組みます

個人情報・相談内容は絶対に他言せず、依頼者から得た情報は、全て問題解決のためだけに利用します。

ウイズユー司法書士事務所が実績を持つ消費者金融

ウイズユー司法書士事務所がこれまでの債務整理活動(任意整理や過払い金返還請求など)で実績を出した消費者金融は以下のとおりです。

・アイフル
・アコム
・イオンクレジット
・イオンクレジットサービス
・ジャックス(JACCS)
・シンキ
・セゾンカード
・セディナ
・ゼロファースト
・ニコス
・プロミス
・レイク
・三井住友VISAカード
・三菱UFJニコス
・楽天カード
・CFJ
・JCBカード
・UFJニコス(ニコス・DCカード)
・セントラルファイナンス(セディナ)
・OMC(セディナ)
・クレディセゾン
・オリエントコーポレーション(オリコ)
・新生フィナンシャル
・GEコンシューマーファイナンス
・りそなカード

これらの消費者金融やクレジットカードキャッシングで過払い金が気になる場合や、債務整理を検討したいなら、ウイズユー司法書士事務所なら確実な実績があると言えます。

ウイズユー司法書士事務所 債務整理(過払い金返還請求・任意整理・個人再生・自己破産)にかかる費用

ウイズユー司法書士事務所の債務整理費用をご紹介します。

また、ウイズユー司法書士事務所ではヤミ金対応の「違法業者整理」と、借金を法的に時効にする「消滅時効の援用」も受け付けていますので、そちらの価格も合わせてご紹介します。

※掲載価格は全て税抜価格の参考費用になります。

過払い金返還請求の費用は?

1社につき10,000円 + 回収金額の20%
※訴訟提起の場合、印紙・郵券代が別途必要

任意整理(完済前の過払い金返還請求も含む)の費用は?

1社につき10,000円~100,000円
※債務残高により増減します
※過払い金を回収した場合は、追加で回収金額の20%

個人再生の費用は?

住宅ローン特則なし 300,000円~
住宅ローン特則あり 350,000円~
※予納金、申立印紙代が別途必要となります。

自己破産の費用は?

250,000円~
※管財事件の場合:別途50,000円~
※予納金、申立印紙代、管財事件の場合は管財人報酬(200,000円~)が別途必要となります。

違法業者整理

ヤミ金から借りてしまったお金は、本来返済する必要がありません。

ウイズユー司法書士事務所の「違法業者整理」では、ヤミ金業者に対して元金の返済も行わないことと、今後取り立てなどを一切行わないことなどを交渉します。

1件につき50,000円

消滅時効の援用

個人間の借金でも消費者金融などの貸金業者から借りたお金でも、一定期間経過すると返済義務が消滅となる時効が成立することがあります。

ただし、法律に基づいて正式に時効を成立させるには「時効の援用」という手続きが必要になります。

ウイズユー司法書士事務所では、この時効の援用手続きも受け付けています。

1件につき30,000円~50,000円

ウイズユー司法書士事務所 債務整理の費用は高い?安い?

ウイズユー司法書士事務所の債務整理費用は、司法書士に依頼する費用としては平均的だと思います。

債務整理で最も多く選ばれているのは任意整理になるのですが、ウイズユー司法書士事務所の任意整理価格は10,000円~となっていて、減額報酬等もありません。

この費用で頭を悩ませている借金問題の解決ができるなら、良心的と言って良いのではないでしょうか?

また、費用が5万円となっているヤミ金対応の「違法業者整理」を行うと、元金も含めて返済を行う必要がなくなります。

本来、法律を無視した高利貸しを行っているヤミ金には返済しなくても良いのですが、取り立てや嫌がらせがあるのでは・・・と思うと不安ですよね。

こういった精神的な辛さから解放されるための費用と考えると、検討する価値はあります。

ウイズユー司法書士事務所の口コミ・評判

ウイズユー司法書士事務所の口コミから、債務整理の評判を探ってみました。

ウイズユー司法書士事務所の債務整理に寄せられている良い口コミ

ウイズユー司法書士事務所の良い口コミでは「丁寧な対応で、安心して債務整理に取り組めた」と感じられる声がとても多く見られました。

例えば以下のような口コミで高い評価を得ています。

・司法書士さんが話しやすくて良かった。
・解決に向けて最後まで取り組んでくれて、アフターケアも丁寧でした。
・関東から依頼したのですが、フォローも安心でした。
・債務整理が終わっても定期的に連絡をしてくれました。
・ヤミ金対応をお願いしました。無料相談だけで対処の方法を色々教えてもらえました。
・大阪でも評判が良いので依頼しました。
・対応が早くて丁寧で安心感があった。

対応の良さについては、ウイズユー司法書士事務所が掲げている3つの約束を遵守して債務整理に取り組んでもらえるような印象を受けました。

ウイズユー司法書士事務所の債務整理に寄せられている悪い口コミ

悪い口コミではあまり辛辣なものは見られず、どの司法書士事務所に寄せられてもおかしくないと思えるものが比較的多いように感じました。

例えば、

・対応が良い時と悪い時の差が激しい
・ホームページの印象とは違い、感じが悪かった

など、「自分が受けた印象として、がっかりすることがあった」という感じのネガティブな声が目立つんです。

相談者と司法書士事務所との相性は必ずしも良いとは限りません。

ウイズユー司法書士事務所は、契約を結ぶ前の相談は何度でも無料なので、気になることがあったら遠慮せずになんでも確認するようにしましょう。

ウイズユー司法書士事務所の口コミに対する私のコメント

ウイズユー司法書士事務所は、債務整理の実績も積んでいますし実力は安心できると思います。

ただ、これは私が個人的に感じたことですが、ウイズユー司法書士事務所に遠方から依頼する場合は、大阪の司法書士事務所ということは念頭に置いた方が良いかもしれません。

大阪の方の距離感や喋る言葉は、その他の地域からすると独特に感じることがあります。

私(関東住まい)にも大阪出身の友達がいて、仕事の関係で関西の方と接することもあるのですが、いまだに「今の言い方、キツいな〜」「ハッキリ言うなぁ。そこまで突っ込まなくても・・・」と感じることがあります。

当人は大阪では当たり前の表現をしているだけなので、私が勝手にキツいと感じているだけなのですが、こういう文化の違いは確実にあります。

もちろん、みんながそういうわけではないですし、コミュニケーションはお互い様です。

悪い口コミでも、「電話対応の言い方がキツく感じる」「関西人っぽい対応が苦手」といった声がチラッと見られたので、大阪という土地柄が対応に関係しているのかな?と個人的に感じてしまいました。

そもそも関西に苦手意識がある遠方の方は、もしかすると合わないかもしれませんね。

とはいえ、専門家との相性の問題は地域関係なくありますし、関東から依頼して高評価をつけている依頼者もいますので人それぞれですね。

気になる場合は、ウイズユー司法書士事務所の無料相談を試してみると良いでしょう。

また、ヤミ金対応は安心して任せられると感じました。

ウイズユー司法書士事務所はヤミ金対策専用のサイトも用意していて、解決事例も豊富に掲載しています。

ヤミ金問題は誰にも相談せずにひとりで抱えていてもなかなか解決しません。

1日でも早く信頼できる専門家を見つけて、相談するようにしましょう。

ウイズユー司法書士事務所 債務整理の相談から受任までの流れ

ウイズユー司法書士事務所に任意整理を依頼した場合を例として、申し込み方法と流れをご紹介します。

ステップ1:無料相談

まずは、フリーダイヤルから無料相談を行なってください。

▼無料相談フリーダイヤル
0120-080-889
24時間受付

電話で相談をしたら実際にウイズユー司法書士事務所に行って面談を行います。債務整理の方針や費用面で納得ができたら契約を結びましょう。

ステップ2:契約・受任通知の送付

委任契約を締結したら、債権者に受任通知が送られます。

受任通知を受け取った債権者は、それ以降債務者に対して取り立てができなくなります。

また、返済も一時的にストップできますので、これまで借金の返済に充てていたお金を司法書士報酬として貯め始めることができます。

ステップ3:取引履歴から債権額を決定

債権者から取引履歴を取り寄せて、利息制限法の上限金利に基づく金利引き直し計算を行い、返済が必要な金額を算出します。

ステップ4:支払い和解案を作成・和解交渉・返済開始

依頼者の経済状況や返済可能な金額の聞き取りを行って和解案を作成し、債権者に対して、利息のカットと毎月の支払い額について和解交渉を行います。

その後、和解した内容に基づいて返済を行っていきます。

ウイズユー司法書士事務所の債務整理の特徴まとめ

まず、司法書士に債務整理を依頼する場合に気をつけないといけないこととして、1件あたり140万円を超える債務の取り扱いができないということが挙げられます。

また、自己破産・個人再生を行う場合に代理人として申し立てを行うことができないので、弁護士に依頼するケースよりも自分の負担が大きく増えます。

これはどの司法書士事務所でも同じなのですが、私が確認したところ、ウイズユー司法書士事務所の債務整理の紹介ページやFAQにこのことが記載されているのを見つけることができませんでした。

どこかの時点で教えてもらえるのかもしれませんが、記載が見つからないのは残念だと感じました。

債務整理を依頼したい場合は、他の弁護士事務所・司法書士事務所としっかり比較をしてから検討することをおすすめします。

なお、ヤミ金対応としては頼れるかと思いますので、ヤミ金との縁をすぐに切りたい場合は電話・メール・LINEでウイズユー司法書士事務所に相談してみると良いでしょう。

PAGETOP