アストレックス司法書士事務所【口コミ・評判】闇金対策・債務整理の費用や依頼申込概要

大阪を拠点とするアストレックス司法書士事務所は、2018年に設立されたばかりの若い司法書士事務所で、代表の川﨑純一司法書士は、10年の司法書士経験を経て独立して、アストレックス司法書士事務所を設立しています。

アストレックス司法書士事務所は、まだまだ新しい事務所なのですが、債務整理を新しい一歩を踏み出すための選択としてサポートする意識が高いので、「債務整理を専門家にお願いすると怒られそう・・・」といった不安がある方でも安心して相談できるのではないでしょうか?

ここでは、アストレックス司法書士事務所の債務整理の費用、ヤミ金対策費用、依頼手順、口コミ・評判などを詳しく解説していきます。


もくじ

アストレックス司法書士事務所の概要

▼アストレックス司法書士事務所 概要

事務所名 アストレックス司法書士事務所
事務所所在地(本社) 〒540-0012
大阪市中央区谷町1-3-18 イディアクロス天満橋ビル4階
電話番号(全国共通) 06-6910-1637
債務整理相談ダイヤル:0120-513-060
ヤミ金相談ダイヤル:0120-461-243
営業時間(電話受付時間) 平日 9:00-21:00
日曜 10:00-18:00
※土曜日のみ完全予約制
対応地域 全国
アクセス 地下鉄谷町線「天満橋」から徒歩2分
京阪「天満橋」から徒歩4分

 
 

▼代表司法書士 川﨑 純一司法書士プロフィールなど

所属司法書士会 大阪司法書士会
登録番号 大阪司法書士会 第4687号
簡裁訴訟代理等認定番号 第712032号
経歴 昭和58年生まれ
平成18年 関西学院大学法学部法律学科卒業
平成19年 司法書士試験合格
平成20年以降 大阪市内の司法書士事務所にて勤務
平成30年 アストレックス司法書士事務所開設

 

アストレックス司法書士事務所は大阪市中央区谷町の司法書士事務所です。

取り扱っている業務内容は債務整理、不動産登記、会社・法人登記、成年後見、相続・遺言、裁判手続なのですが、公式サイトとは別に「債務整理相談特設サイト」と「ヤミ金被害解決特設サイト」を制作するくらい借金問題の解消に力を入れています。

代表司法書士の川﨑純一司法書士は、平成19年に司法書士試験に合格し、それから大阪市内の司法書士事務所に勤務してアストレックス司法書士事務所を設立しました。

アストレックス司法書士事務所の債務整理について

アストレックス司法書士事務所では、3つの経営理念の元に相談者が安心して生活を再建できるように、より良い解決方法の提案を行なっています。

1.守秘義務

司法書士には守秘義務がありますので、相談者から知り得た情報を無断で第三者に伝えるようなことはしませんので、家族、職場などに内緒で債務整理を進めたい場合もご安心ください。

2.依頼者に明日を提案する

アストレックス司法書士事務所では、債務整理によって相談者の借金問題を解決して、明日への一歩を踏み出す方法の提案を行います。

3.無限の可能性の追求

アストレックス司法書士事務所では、これまでの司法書士会の常識や既成概念にとらわれずに、常に新しい可能性に挑戦します。

アストレックス司法書士事務所の債務整理(過払い金返還請求・任意整理・個人再生・自己破産)にかかる費用

アストレックス司法書士事務所が設定している債務整理とヤミ金対応の費用をご紹介します。

※遠方からも相談可能ですが、司法書士の出張費用が別途必要となります。
※掲載している費用は税抜価格になります。

過払い金返還請求の費用は?

基本報酬 1社につき1万円
成功報酬 過払い金が発生していた場合、返還額の18%
訴訟により取り戻したときは返還額の20%

 

基本報酬は過払い金が取り戻せた場合のみ支払いを行いますので、調査の結果過払い金が発生していなかった場合などは不要です。過払い金の返還を受けた後にそこから清算します。

取り戻した過払い金の返還額が3万円未満の場合は成功報酬のみとなり、基本報酬は不要です。

任意整理(完済前の過払い金返還請求も含む)の費用は?

基本報酬 1社につき5万円
成功報酬 過払い金が発生していた場合、返還額の18%
訴訟により取り戻したときは返還額の20%
減額報酬 なし

 

アストレックス司法書士事務所の場合、任意整理を依頼した際にかかる「基本報酬」は分割での支払いも可能です。

個人再生の費用は?

申立書類作成費用 住宅賃金特別条項なし 33万円+実費(約3万円)
住宅賃金特別条項あり 38万円+実費(約3万円)

※近畿圏のみ対応

再生委員が選任された場合は、裁判所が選任する再生委員に支払う報酬が別途必要になります。

費用は事案によって裁判所が決定することになりますが、おおむね15万円~25万円程度です。

自己破産の費用は?

申立書類作成費用(同時廃止) 28万円+実費(約3万円)
申立書類作成費用(管財事件) 35万円+実費(約3万円)

※近畿圏のみ対応

管財事件となった場合は、裁判所が選任する破産管財人の報酬になる管財費用が別途必要になります。管財費用は事案によって裁判所の決定となりますが、おおむね20万円~50万円です。

ヤミ金対策の費用は?

相談料 無料
費用 1件につき50,000円

 
アストレックス司法書士事務所の場合、ヤミ金対策の費用は分割払いにも対応していますので資金が用意できない方は相談可能です。

アストレックス司法書士事務所の債務整理の費用は高い?安い?

アストレックス司法書士事務所の費用は、全体的に高すぎるということはないのですが、債務整理の内容によっては割高と感じるものもあります。

過払い金返還請求については「1万円+過払い報酬が18%〜20%」なので、とても良心的だと思います。

続いて任意整理ですが、これはちょっと割高かな?と感じます。

アストレックス司法書士事務所の任意整理費用は基本報酬が5万円なのですが、例えば同じく大阪を拠点とするウイズユー司法書士事務所の場合、10,000円〜100,000円と幅をもたせています。

任意整理の内容によってはアストレックス司法書士事務所よりも割安で解決できることもあるかもしれません。

個人再生・自己破産に関しては、まず近畿圏のみの対応となっていますので地域にご注意ください。

司法書士に個人再生・自己破産を依頼する場合、弁護士に依頼するケースと比べると大幅に安くなります。

その理由としては、司法書士が「代理人」にはならないということがあげられます。

司法書士は「書類作成代理人」として必要な資料を作ることはできますが、弁護士のように債務者の代理人になることはできないんです。

そのため、アストレックス司法書士事務所でも、個人再生・自己破産費用の項目を「申立書類作成費用」としています。

弁護士は「代理人」になることができるので、裁判所で裁判官と行う面談(審尋)に同席することができます。司法書士は同席できないので債務者が1人で行くことになります。

もちろん、司法書士も書類を作ったらあとは丸投げということはしませんし、免責許可が出るまでのサポートは続けてくれます。

また、審尋は必ず行われるというわけではありません。

そもそもこういった違いがあることから料金にも大きな差があるのですが、アストレックス司法書士事務所は個人再生・自己破産を司法書士に依頼すると考えると、相場よりも若干高いと感じます。

できるだけ債務整理の費用を抑えつつ、実績のあるところに依頼したいという場合は、アストレックス司法書士事務所以外の専門家もしっかり比較すべきでしょう。

アストレックス司法書士事務所の口コミ・評判

アストレックス司法書士事務所の口コミはヤミ金対応に関するものが非常に多く、債務整理に関するものはほとんど見当たりませんでした。

アストレックス司法書士事務所の公式サイトと債務整理相談特設サイトにも、今のところ債務整理の解決事例が掲載されていません。

ここでは、ヤミ金対応のアストレックス司法書士事務所の解決事例をご紹介します。

債務整理は多くの弁護士・司法書士事務所が受け付けていますが、ヤミ金問題は断られることもあるので、以下の解決事例を参考になさってください。

ケース1:職場への嫌がらせが即日なくなった事例

インターネットから申し込んだ貸金業社がヤミ金でした。気が付いてからすぐにキャンセルしたのですが、会社にまで執拗に電話がかかってきて嫌がらせをされてしまいました。

アストレックス司法書士事務所に相談したところ、その日のうちに嫌がらせの電話がなくなりました。

ケース2:夫に秘密の借金をバラすと脅されて怖くなりました

夫に内緒で生活費を使い込んでしまい、ヤミ金からお金を借りてしまいました。すぐに全額返済したのですが、「利息を払え!主人にバラすぞ!」などと脅されたために、何度か支払いをしてしまいました。

怖くなってアストレックス司法書士事務所に相談して、無事にヤミ金トラブルの解消となりました。もう絶対に借りません。

ケース3:親切な対応で、まさかヤミ金とは思いませんでした

妻が入院することになりお金を借りることになりました。その際、借入先が親身になって対応してくれたので信用してしまいました。

しかし「信用調査のため」と言われて携帯電話を2台購入させられた時に、子供にそれは詐欺だと言われたことから、違法業者だとわかりました。

複数の弁護士・司法書士事務所に相談しましたが、丁寧な対応と費用面からアストレックス司法書士事務所に依頼することにしました。まさか自分が詐欺にあうとは思いませんでした。

ケース4:ソフト闇金と縁を切ることができました

シングルマザーとして生活をしていく中で、ソフト闇金からお金を借りてしまいました。取り立ては厳しくないのですが、金利が高くて生活が苦しくなってきました。

子供も成長してきて、もうヤミ金とは縁を切りたいと考えてアストレックス司法書士事務所にお願いをしました。驚くくらいスムーズにソフト闇金業者と決別することができました!

アストレックス司法書士事務所の口コミに対する私のコメント

独立からまだ歴が浅く債務整理の解決事例が不明となると、安心して債務整理を依頼できないと思えてきそうですが、アストレックス司法書士事務所は、闇金対応では確かな実績をあげているようです。

「ヤミ金からの取り立てがなくなった」という声とともに、以下のような評価が寄せられていました。

・対応が早い
・費用が安い(税別50,000円)
・司法書士が優しい
など

ネット見かけるアストレックス司法書士事務所の口コミは、ほとんどが闇金対応に関するものだったので、闇金対応業界では知名度が高いのかな?と感じました。

ヤミ金対策の費用は50,000円(税別)になります。

法的にはヤミ金から借りたお金は元金も含めて返済をする必要はありませんので、アストレックス司法書士事務所でヤミ金問題を整理したら、その後返済に怯えることはなくなります。

そう考えると5万円という費用は安いのではないでしょうか?

アストレックス司法書士事務所 債務整理の相談から受任までの流れ

ここでは、アストレックス司法書士事務所に債務整理を相談する場合の流れをご紹介します。

ステップ1:無料相談

電話・メールで無料相談を行います。

▼相談電話番号
債務整理相談ダイヤル:0120-513-060
ヤミ金相談ダイヤル:0120-461-243

平日 9:00-21:00
日曜 10:00-18:00
※土曜日のみ完全予約制

アストレックス司法書士事務所への相談は完全無料で、相談内容にあった解決方法を提案してもらえます。

最初はメールで相談したいという場合は、アストレックス司法書士事務所の公式サイトにあるメールフォームから問い合わせてみてください。

ステップ2:契約・受任通知発送

債務整理の内容や費用などをしっかり確認して、アストレックス司法書士事務所にお願いすることを決めたら委任契約を行いましょう。

アストレックス司法書士事務所と契約を結んだら、すべての債権者に「受任通知」が発送されます。受任通知を受け取った債権者は取り立てを行うことができなくなるので、この時点から電話・郵送・メールなどすべての催促が止まります。

また、アストレックス司法書士事務所が受任通知を送ることによって返済もストップできるようになりますので、債務整理にかかる費用をここから貯め始めることができます。

ステップ3:債権者と交渉

債権者から送られてきた取引履歴をもとにして、債権額を算出します。

この計算の際に過払い金があることがわかった場合は、過払い金返還請求を行うことで払いすぎたお金を取り戻せることもあります。

ステップ4:債権者と和解成立

債務整理相談者が無理なく払える金額を債権者と交渉して、和解を結び、和解が成立したら、返済計画に基づいて債権者に返済を行っていきます。

アストレックス司法書士事務所 債務整理の特徴まとめ

アストレックス司法書士事務所は、ヤミ金対応に強い司法書士事務所として知名度が高いです。

2018年設立でまだ2年ほどの運営にかかわらず、数ある司法書士事務所の中でヤミ金・違法業者対策で知られているというのは、かなり努力をされてきた結果なのではないでしょうか。

ヤミ金対策費用も「50,000円(税別)」と明確であるところも好感が持てます。

債務整理に関する実績はまだこれからと言えそうですが、アストレックス司法書士事務所への相談は無料ですのでフットワークの軽い司法書士に債務整理を依頼したい場合は問い合わせてみると良いでしょう。

PAGETOP