司法書士法人杉山事務所【口コミ・評判】債務整理の費用や依頼申込概要

司法書士法人杉山事務所は大阪を中心に、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台、札幌に拠点を持つ大手司法書士事務所です。

債務整理・過払い金返還請求に関する相談は無料で、司法書士の出張も無料で行うなどの対応を取っていて、債務整理についての相談は毎月10,000件も寄せられています。

司法書士法人杉山事務所の債務整理の費用、特徴、評判・口コミ、依頼の流れなどをご紹介します。

相談無料、実績多数で全国対応の司法書士事務所が知りたいという場合は、本記事を確認してみてください。

 


もくじ

司法書士法人杉山事務所の概要

 

▼司法書士法人杉山事務所 概要(大阪事務所)

事務所名 司法書士法人杉山事務所 大阪事務所
事務所所在地(本社) 〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波2-3-7
南海難波御堂筋ウエスト8F
電話番号(全国共通) 0120-066-018
営業時間(電話受付時間) 9:00~19:00
(年中無休 ※年末年始は除く)
※予約すれば時間外対応も可能
対応地域 大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、京都府
アクセス なんば駅より徒歩2分
大阪難波駅より徒歩3分
JR難波駅より徒歩6分

 
 

▼代表司法書士 杉山一穂司法書士プロフィールなど

所属司法書士会 大阪司法書士会
登録番号など 大阪司法書士会 第3897号
簡裁訴訟代理等関係業務認定会員 第512093号
メディア実績 ・週刊ダイヤモンド「消費者金融が恐れる司法書士」日本一に選ばれる
・NHK総合テレビ「ニュースウオッチ9」で紹介
など

 

司法書士法人杉山事務所は全国に事務所を構えていて、消費者金融、クレジットカード会社、信販会社などから過払い金を取り戻したり、債務整理を行う専門家として活躍しています。

司法書士法人杉山事務所の場合、事務所ごとに対応地域が決まっているのですが、どうしても足を運ぶのが難しい場合は、それぞれの事務所から無料で出張相談をしてもらうことも可能です。

▼司法書士法人杉山事務所 対応地域

名称 電話番号 対応地域
大阪事務所 0120-066-018 大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、京都府
東京事務所 0120-065-039 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
名古屋事務所 0120-068-027 愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県
福岡事務所 0120-069-034 福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県
広島事務所 0120-067-009 広島県、島根県、愛媛県
岡山事務所 0120-070-146 岡山県、鳥取県、香川県、徳島県
仙台事務所 0120-131-025 宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県
札幌事務所 0120-678-027 北海道
グランド事務所 0120-066-018 大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、京都府

 
営業時間9:00~19:00
(年中無休 ※年末年始は除く)
※予約すれば時間外対応も可能

↑↑↑
債務整理・過払い金の相談無料。
全国対応。

司法書士法人杉山事務所の債務整理について

司法書士法人杉山事務所では、債務整理についての相談が毎月10,000件以上も寄せられるくらい借金問題を抱える人に頼られています。

司法書士法人杉山事務所の公式サイトの中では債務整理の種類と特徴を詳しく紹介していて、債務整理を検討している人にとってわかりやすい情報が満載になっています。

司法書士法人杉山事務所の特徴だけでなく、債務整理について学べるコンテンツのような作りになっていて、プロの視点から見たメリット・デメリットもわかりやすく紹介されています。

債務整理が必要な人の負担にならない料金設定

司法書士法人杉山事務所では、債務整理と過払い金返還請求に関する相談は何度でも無料で受け付けています。

司法書士法人杉山事務所は全国の事務所にフリーダイヤルを設けているので、お近くに事務所に電話をするだけで気になることを問い合わせることができます。

↑↑↑
債務整理・過払い金の相談無料。
全国対応。

司法書士法人杉山事務所の過払い金返還請求5つの特徴

司法書士法人杉山事務所は過払い金返還請求にも非常に強い司法書士事務所で、現在も毎月3,000件の過払い金返還請求を取り扱っています。

司法書士法人杉山事務所が行う過払い金返還請の5つの特徴をご紹介しますが、どれもかなりすごいものなので、絶対にチェックしてください。

1.相談実績が月間3,000件以上
司法書士法人杉山事務所には、毎月3,000件を超える過払い金返還請求の実績があります。

過払い金返還請求に必要なノウハウと、貸金業者との交渉力が豊富です。

2. 過払い金請求額が毎月5億円以上
司法書士法人杉山事務所が過払い金として取り戻した金額は月間で5億円を超えます。

3.「消費者金融が恐れる司法書士」ナンバーワン
雑誌「週刊ダイヤモンド」が掲載した「消費者金融が恐れる司法書士事務所」で、過払い金回収額ナンバーワンとして選ばれました。ビジネス情報誌が独自取材で1位に選んだ司法書士事務所なので信頼できます。

4.初期費用(着手金)が0円
司法書士法人杉山事務所の場合、過払い金返還請求には、初期費用がかかりません。報酬は回収した過払い金から支払うことになるので、過払い金が発生しなければ費用は一切かかりません。

5.無料で出張相談も受け付けています
司法書士法人杉山事務所は全国に事務所を構えていますが、どうしても事務所に行くことが難しい場合は、無料で出張してもらうこともできます。

出張を可能としている弁護士・司法書士事務所はありますが、全ての専門家が出張費を無料にしているかというと決してそんなことはありません。

↑↑↑
債務整理・過払い金の相談無料。
全国対応。

司法書士法人杉山事務所の債務整理実例

ここでは、司法書士法人杉山事務所で債務整理を行なって借金問題を解決した実例をご紹介します。

ケース1:任意整理で過払い金が発覚!

遊興費が増えてしまい、気がついたら借入額が283万円にもなってしまいました。
何年も返済をしてきたのですが、司法書士法人杉山事務所に相談してみたところ、過払い金が発生していることがわかりました。

結果、任意整理によって283万円の借金がなくなり過払い金が22万戻ってきました。

ケース2:過払い金が120万円戻ってきた!

過去に完済していた借金があったので、司法書士法人杉山事務所に相談してみました。

完済したのは10年ほど前で資料は何も残っていなかったのですが、過払い金返還請求ができるということだったので実行しました。

120万円の過払い金が戻ってきたので、本当に驚きました。

ケース3:個人再生で600万円の減額に成功!

病気をしていまい生活が苦しくなり、住宅ローンも払えなくなってしまいました。

借入額は750万円もあったのですが、個人再生で150万円まで減らすことができ、毎月42,000円ずつ返済して3年間で完済できるようになりました。

ケース4:自己破産で全額免責に

借りていたお金をコツコツ返済してきたのですが、病気、怪我などが重なってしまい、どうしても返せなくなってしまいました。

収入はあったのですが、とても支払える金額ではないという判断になり、自己破産に踏み切りました。

生活が大きく変わってしまいましたが、いちからのやり直しという気持ちで前向きに生活を立て直すことができました。

↑↑↑
債務整理・過払い金の相談無料。
全国対応。

司法書士法人杉山事務所 債務整理(過払い金返還請求・任意整理・個人再生・自己破産)にかかる費用

司法書士法人杉山事務所の債務整理にかかる費用をご紹介します。

なお、ここでご紹介する費用は目安になります。支払い方法(分割払いなど)についても最適な方法を提案してもらえますので、相談してみてください。

※掲載している料金は税抜価格になります。

過払い金返還請求の費用は?

着手金 無料
過払い報酬 20%~

 

任意整理の費用は?

相談料 無料
基本報酬 5万円

個人再生の費用は?

▼住宅ローンなし

相談料 無料
個人再生の手続き費用 30万円

 
 
▼住宅ローンあり

相談料 無料
個人再生の手続き費用 35万円

※依頼者が個人事業主の場合は事業規模などによって金額が決定します。
※印紙代等の実費が必要となります。
※再生委員が選任された場合は裁判所に納める費用が約30,000円必要です。
※依頼者様の借り入れ状況や依頼内容によって、費用が変わる場合があります。

自己破産の費用は?(債務総額1000万円以下の場合)

相談料 無料
自己破産の手続き費用 25万円

※依頼者が個人事業主の場合は、事業規模などによって費用が決まります。
※破産管財人が選任された場合は裁判所に納める費用が必要となります。

司法書士法人杉山事務所の債務整理の費用は高い?安い?

司法書士法人杉山事務所の債務整理費用は、安くはなく、業界標準よりも若干高めと言えるかもしれません。

債務整理の方法で最も多く利用されるのは任意整理になるのですが、司法書士法人杉山事務所では債権者1社あたり5万円となっており、やや高めになります。

ただ、過払い金返還請求の費用が過払い金の20%~という設定は相場と同等と言えるので、数多くの実績がある司法書士事務所に過払い金返還請求をお願いできると考えるとお得となりそうです。

なお、司法書士に債務整理を依頼する場合、簡易裁判所の140万円以下の案件のみ代理人になることができます。

地方裁判所で裁判官との面談(審尋)を行うような自己破産などでは代理人となることはできないので、必要書類の作成などのサポートをお願いすることになります。

こういった理由から、弁護士に個人再生・自己破産を依頼するよりも司法書士の方が相場が安くなっています。

↑↑↑
債務整理・過払い金の相談無料。
全国対応。

司法書士法人杉山事務所の口コミ・評判

司法書士法人杉山事務所に寄せられている口コミから評判を調査してみました。

大手の弁護士・司法書士事務所は良い評判も悪い評判も多いものがある意味当たり前なのですが、司法書士法人杉山事務所はどうでしょうか?

司法書士法人杉山事務所の債務整理に寄せられている良い口コミ

司法書士法人杉山事務所の良い口コミでは、「過払い金が実際に返ってきた」という声が非常に多く寄せられていました。

今回の調査だけでも、

・150万円を取り戻した60代男性
・100万円以上の過払い金が戻ってきた50代女性
・借金の返済が苦しくて司法書士法人杉山事務所に相談したら過払い金があることがわかり、大幅な借金の軽減になった50代男性
・過払い金を取り戻せたおかげで借金が完済できた40代男性

など、本当に過払い金が返ってきたというたくさんの喜びの声が確認できたんです。

毎月3000件以上の実績もあるので、過払い金返還請求の手腕は間違いないと断言してよいでしょう。

司法書士法人杉山事務所の債務整理に寄せられている悪い口コミ

司法書士法人杉山事務所の悪い口コミとしては、費用面に不満がある声が見つかりました。

・対応は丁寧なのですが料金は高いと思います
・明細書や計画書など、費用の詳細がわかる書類をお願いしたけど提出してもらえませんでした

できるだけ安く債務整理をしたいと考えて、弁護士ではなく司法書士に依頼するとしたら、司法書士法人杉山事務所は司法書士の債務整理費用としては相場よりも若干高いと感じるかもしれません。

債務整理費用は、それぞれが置かれている状況によってかわってきますが、契約を結ぶ前の無料相談で見積もりを出してもらうことができます。

自分の債務整理費用がいくらになるのか、司法書士法人杉山事務所に見積もりをお願いしてみると良いでしょう。

↑↑↑
債務整理・過払い金の相談無料。
全国対応。

司法書士法人杉山事務所の口コミに対する私のコメント

司法書士法人杉山事務所に寄せられている口コミは、「私が思っていたよりも辛辣なものが少なかった」というのが正直な感想です。

債務整理は、相談者にとっては生活がかかっているとても繊細な依頼になります。

過払い金が戻ってきたなどの思っていたような結果が出たら感謝と絶賛の声が集まるのですが、うまくいかなったり、思っていたような結果と違ったら厳しい声や感情的な声が集まりやすいんです。

そのため、業界大手の司法書士法人杉山事務所にも辛辣な感想あるのかな?と思っていたのですが、そういった声は見当たりませんでした。

どちらかというと満足度が高い口コミの方が多かったので、対応の良さや過払い金返還請求の実績面でも問題なしだと思います。

ただ、ひとつだけ見逃せない口コミありました。

それは、家族には内緒で債務整理をしたかった相談者の家に、司法書士法人杉山事務所の名称が入った封筒で書類が送られてきたことで、家族にバレてしまったという残念な口コミです。

家族に内緒にしたい場合は、「家族には絶対に内緒にしたいので、必要書類の送付は一般的な茶封筒で行なってほしい、事務所名は無記名にして個人名などで送ってほしい」などときちんと伝えて、対応してもらえるかどうかを確認することをおすすめします。

司法書士法人杉山事務所 債務整理の相談から受任までの流れ

司法書士法人杉山事務所に債務整理(任意整理)を依頼する流れをご紹介します。

ステップ1:無料相談

まずは電話またはメールで無料相談を行います。

名称 電話番号
大阪事務所 0120-066-018
東京事務所 0120-065-039
名古屋事務所 0120-068-027
福岡事務所 0120-069-034
広島事務所 0120-067-009
岡山事務所 0120-070-146
仙台事務所 0120-131-025
札幌事務所 0120-678-027
グランド事務所 0120-066-018

 

電話では、現在の借り入れ状況について詳しく聞かれることになりますので、事前に借り入れ先、金額、延滞の有無、財産状況、収入などをまとめておくと良いでしょう。

ステップ2:対面での無料相談(面談)・契約

司法書士法人杉山事務所に実際に行って、司法書士との面談を行います。債務整理の方針や費用面を相談して、納得ができたら司法書士法人杉山事務所と契約を結びましょう。

なお、司法書士には守秘義務があるので、相談者からの情報が他人に漏れることはありませんが、家族に内緒で債務整理を進めるなら、郵便物にも気をつけてもらうように念を押しておくことをおすすめします。

ステップ3:受任通知の送付

司法書士法人杉山事務所と契約をしたら、債権者に「受任通知」が送られることになります。

受任通知が到着すると債権者からの取り立てが止まり、任意整理手続きが終了するまで返済もストップできるので、今まで返済に使っていたお金から債務整理費用を貯めることができます。

ステップ4:借り入れ額の再計算

再検査から取り寄せた取引履歴から、司法書士法人杉山事務所が利息の再計算を行うのですが、この再計算によって過払い金があることがわかることがあります。

過払い金があったら過払い金返還請求を行うことでお金を取り戻すこともできます。

ステップ5:金融業者との和解交渉

司法書士法人杉山事務所が、利息の免除と相談者に無理のない分割払いについて債権者と交渉して、返済方法の協議を行います。

ステップ6:和解成立、今後の返済について説明

和解書を取り交わし、和解書の内容通りに返済を行います。基本的には3年~5年で完済できるように和解していき、毎月の返済額は減らせることになります。

司法書士法人杉山事務所 債務整理の特徴まとめ

司法書士法人杉山事務所は、過払い金返還請求・債務整理のメリット・デメリットをきちんと説明して、その上で生活の再建を手助けするような司法書士事務所だと感じます。

これまでの豊富な債務整理の実績から、債権者との交渉力も優れていることがわかります。

ただ過払い金返還請求が月に3,000件もあるということは、その他の依頼も考えると超多忙な司法書士事務所であることも想像できます。

対応については褒められていることが多いのですが、もしかしたら行き届かないところがあるかもしれません。

まずは、司法書士法人杉山事務所の無料相談で気になることを問い合わせて、自分の状況を相談してみてください。

納得できる回答がもらえたら面談(無料です)をお願いして、費用面なども詳細に確認してみると良いでしょう。

↑↑↑
債務整理・過払い金の相談無料。
全国対応。

司法書士法人杉山事務所 全国の支店の所在地など

司法書士法人杉山事務所の支店は大阪、名古屋、東京、福岡、広島、岡山、仙台、札幌になりますので、お問い合わせや出張面談をお願いしたい場合は、お近くの拠点に行なってみてください。

司法書士法人杉山事務所 東京事務所

事務所名 司法書士法人杉山事務所 東京事務所
事務所所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-13-12 住友不動産新宿御苑ビル8F
電話番号 0120-065-039
営業時間(電話受付時間) 9:00~19:00
(年中無休 ※年末年始は除く)
※予約すれば時間外対応も可能
対応地域 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
アクセス 新宿三丁目駅C8出口より3分
新宿駅より徒歩7分
西武新宿駅より徒歩7分

 

司法書士法人杉山事務所 名古屋事務所

事務所名 司法書士法人杉山事務所 名古屋事務所
事務所所在地 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町1-16 IMONビル3F
電話番号 0120-065-039
営業時間(電話受付時間) 9:00~19:00
(年中無休 ※年末年始は除く)
※予約すれば時間外対応も可能
対応地域 愛知県、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県
アクセス 名古屋駅より徒歩2分
名鉄名古屋駅より徒歩7分
近鉄名古屋駅より徒歩8分
亀島駅より徒歩8分

 

司法書士法人杉山事務所 福岡事務所

事務所名 司法書士法人杉山事務所 福岡事務所
事務所所在地 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-1 アーバンネット博多5F
電話番号 0120-069-034
営業時間(電話受付時間) 9:00~19:00
(年中無休 ※年末年始は除く)
※予約すれば時間外対応も可能
対応地域 福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、山口県
アクセス 博多駅より徒歩1分

 

司法書士法人杉山事務所 広島事務所

事務所名 司法書士法人杉山事務所 広島事務所
事務所所在地 〒730-0011 広島県広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル9F
電話番号 0120-067-009
営業時間(電話受付時間) 9:00~19:00
(年中無休 ※年末年始は除く)
※予約すれば時間外対応も可能
対応地域 広島県、島根県、愛媛県
アクセス 紙屋町東駅より徒歩3分
紙屋町西駅より徒歩3分

 

司法書士法人杉山事務所 岡山事務所

事務所名 司法書士法人杉山事務所 岡山事務所
事務所所在地 〒700-0821 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレドビル10F
電話番号 0120-070-146
営業時間(電話受付時間) 9:00~19:00
(年中無休 ※年末年始は除く)
※予約すれば時間外対応も可能
対応地域 岡山県、鳥取県、香川県、徳島県
アクセス 郵便局前駅より徒歩2分
県庁通り駅より徒歩4分

 

司法書士法人杉山事務所 仙台事務所

事務所名 司法書士法人杉山事務所 仙台事務所
事務所所在地 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-6-1 一番町平和ビル8F
電話番号 0120-131-025
営業時間(電話受付時間) 9:00~19:00
(年中無休 ※年末年始は除く)
※予約すれば時間外対応も可能
対応地域 宮城県、福島県、山形県、秋田県、岩手県
アクセス 広瀬通駅より徒歩5分
あおば通駅より徒歩5分
勾当台公園駅より徒歩8分
仙台駅より徒歩10分

 

司法書士法人杉山事務所 札幌事務所

事務所名 司法書士法人杉山事務所 札幌事務所
事務所所在地 〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西6-1-2 アーバンネット札幌ビル9F
電話番号 0120-678-027
営業時間(電話受付時間) 9:00~19:00
(年中無休 ※年末年始は除く)
※予約すれば時間外対応も可能
対応地域 北海道
アクセス 札幌市営地下鉄 大通駅 2番出口 徒歩3分 札幌市営地下鉄
JR札幌駅 11番出口 徒歩5分

 

司法書士法人杉山事務所 グランド事務所

事務所名 司法書士法人杉山事務所 グランド事務所
事務所所在地 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波2-2-3 御堂筋グランドビル
電話番号 0120-066-018
営業時間(電話受付時間) 9:00~19:00
(年中無休 ※年末年始は除く)
※予約すれば時間外対応も可能
対応地域 大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、京都府
アクセス なんば駅 23出口、24出口より徒歩1分(直結)
大阪難波駅 地下鉄東側連絡口出口より徒歩1分

 

↑↑↑
債務整理・過払い金の相談無料。
全国対応。

 

▼「債務整理」に強い専門家と、「闇金対策」に強い専門家を紹介していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて対応区域は全国)。

 

PAGETOP