天音法律事務所【口コミ・評判】債務整理の費用や依頼申込概要

天音総合法律事務所は、東京都千代田区・永田町と日本橋にオフィスを構える弁護士事務所で、代表・正木 絢生弁護士は、時には相談者さんが萎縮しないように弁護士バッチもつけずにポロシャツやTシャツなどのラフな格好で相談に乗ることもあるというくらいフランクな弁護士さんです。

債務整理も最初の一歩を踏み出したら、あとは天音総合法律事務所の方からいろいろ伺ってくれます。

「借金問題をどうにかしたいけど、何をどうすれば全くわからない」「自分の借金の状況が整理できていない」という場合でも、相談をすることで自分自身の問題や、本当に悩んでいることが見えてくると思います。

ここでは、天音法律事務所の口コミ・評判や、債務整理の費用、依頼申込の流れなどを解説していきます。

 


もくじ

天音法律事務所の概要

 

▼天音法律事務所 永田町オフィス概要

事務所名 弁護士法人 天音総合法律事務所 永田町オフィス
代表弁護士 正木 絢生
事務所所在地 〒102-0093
東京都千代田区平河町2-7-2 VORT永田町3階
電話番号(全国共通) 債務整理相談フリーダイヤル:0120-435-034
代表電話番号:03-6899-2703
FAX:03-6332-9050
営業時間(電話受付時間) 受付時間 9:00~18:00
(土日・祝日・年末年始のぞく)
対応地域 全国
アクセス 有楽町線 / 南北線 / 半蔵門線
「永田町駅」4番出口すぐ

 
 
▼天音法律事務所 日本橋オフィス概要

事務所名 弁護士法人 天音総合法律事務所 日本橋オフィス
代表弁護士 田尻 学
事務所所在地 〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2-3-14堀留THビル10階
電話番号(全国共通) 債務整理相談フリーダイヤル:0120-435-034
代表電話番号:03-6899-2702
FAX:03-4496-6106
営業時間(電話受付時間) 受付時間 9:00~18:00
(土日・祝日・年末年始のぞく)
※債務整理相談フリーダイヤルは24時間・365日
対応地域 全国
アクセス ・東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」1番出口から徒歩5分
・東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」A4出口から徒歩6分
・都営新宿線「馬喰横山駅」A3出口から徒歩8分
・都営浅草線「東日本橋駅」A3出口から徒歩8分
・JR総武快速線「馬喰町駅」1番出口から徒歩9分

 
 

▼代表弁護士 正木 絢生弁護士プロフィールなど

所属弁護士会 第一東京弁護士会所属
登録番号 第56463号
主な取り扱い分野 ・債務整理
・交通事故
・消費者トラブル
・離婚トラブル
・相続・遺言・後見
・労働紛争
・債権回収
・医療事故
など(個人のお客様)
メディア実績 ・bayfm「ゆっきーのCan Can do it!」(レギュラー出演)
・毎日放送「News ミント!」
・テレ東プラス
・デイリー新潮
・J-CASTニュース
・AERA dot.
・週刊SPA!
・週刊女性
・週刊女性PRIME
・女性自身
・日刊大衆
・LINE弁護士相談
・交通事故にあったらミスターリード
・私の弁護史
など

 

天音総合法律事務所は東京に2つの拠点を構える法律事務所で、相談者の希望にそうような債務整理にも非常に力を入れていて、家族や会社に内緒にしたまま債務整理を行うことも可能としています。

天音総合法律事務所の債務整理相談フリーダイヤルは24時間・365日対応で、北海道から沖縄まで全国に対応しています。

↑↑↑
借金がいくら減るのか?
無料で匿名で診断可能です。
全国・24時間対応。

天音法律事務所の債務整理について

天音総合法律事務所では、債務整理に関する相談は何度でも無料で受け付けており、初期費用は0円なので、手元にまとまったお金がない状態でも相談することが可能です。

天音総合法律事務所はどんな人の債務整理に向いてる?

天音総合法律事務所の債務整理が向いている人は、以下に該当するようなケースです。

・すでに年収の3分の1を超える借金がある
・借金生活を終わらせたいけど、方法がわからない
・借金を別の会社で借りたお金で返済している自転車操業状態である
・借金が何年もなかなか減らない
・貸金業者からの取り立てに困っている
・債務整理をしたいけど何から始めたら良いかわからない
・債務整理をしたいけど費用面で不安がある

毎月の返済日がやってくることを大きなストレスに感じている場合は、なるべく早く天音総合法律事務所に債務整理の相談をしてみると良いでしょう。

 

天音総合法律事務所の債務整理実績について

天音総合法律事務所で実際に債務整理を行なった人の解決事例をご紹介します。

任意整理で毎月の返済額が92,000円から46,000円に!

相談内容(30代男性・会社員)

健康上の問題で失職しており、妻がパートで働くお金でやりくりしていましたが、子供の進学があったことで、消費者金融から30万円借りることに。

その後もついずるずると新たな消費者金融でお金を借りることを繰り返していて、気がついたら5社から260万円を借りている状態でした。

利息すら借りたお金から返さないといけないような状態だったので、天音総合法律事務所に相談しました。

解決結果

相談者さんは自己破産はしたくないという希望がありましたので、任意整理で将来利息をカットすることで解決し、毎月の返済額は92,000円から46,000円に減らすことができました。

利用者の声

仕事が決まったことで収入が増えました。これまでの収入では利息を払うのも大変でしたが、任意整理後の支払額だったら返済可能です。早期完済して、子供のためにも貯金していこうと思っています。

自己破産で借金が0円になりました!

相談内容(40代女性・会社員)

夫が病気で収入がなくなってしまい、やむを得ず生活のために借金をすることになったのですが、さらにその後、夫が手術をすることになってしまい、まとまったお金が必要になってしまいました・・・。

消費者金融、クレジットカードのキャッシング枠、銀行など借りられるところからは全て借り、精神的にも家事と看病で限界がきて、借金も340万円になってしまいました。

解決結果

借金の額が大きかったために任意整理をしても返済が難しかったため、自己破産を提案し、その結果、借金が340万円から0円になりました。

利用者の声

自己破産という言葉を聞いたときは目の前が真っ黒になるような思いでしたが、返済の苦労、精神的な面を考えると、手続きが完了して借金が全てなくなった今では本当に良かったと思っています。

夫も再就職することができて生活も落ち着き始めています。

個人再生で借金が760万円から152万円まで減りました!

相談内容(50代男性・会社員)

2人の子供がおり、母の介護のために妻が働けなくなってしまったのと同時期に、子供の入学金が必要になってしまいました。住宅ローンも支払いも苦しくなってきたために、消費者金融からの借り入れを繰り返してしまいました。

住宅ローン以外の借金が760万円まで増えてしまって、クレジットカードの利用も限界に達して、来月の住宅ローン返済もできない状態だったので天音総合法律事務所に相談しました。

解決結果

借入額が大きかったのですが自宅は手放したくないというご希望でしたので、住宅資金特別条項付きの個人再生手続を提案し、結果、借金の総額が760万円から152万円まで減り、マイホームは残すことができました。

利用者の声

住宅ローンも払えない状態だったので家を手放すしかないと思っていたのですが、希望通りマイホームを残すことができて、借金も大きく減額することができました。

生活が非常に楽になり、子供たちも就職が決まって独立しましたので、これからは夫婦で協力して返済していこうと思っています。

↑↑↑
借金がいくら減るのか?
無料で匿名で診断可能です。
全国・24時間対応。

天音法律事務所 債務整理(過払い金返還請求・任意整理・個人再生・自己破産)にかかる費用

天音総合法律事務所の債務整理にかかる費用をご紹介します。

※掲載価格は税抜料金になります

過払い金返還請求の費用は?

着手金 0円
報酬金 過払い報酬が返還額から20%
※訴訟が必要な場合は25%

 

任意整理(完済前の過払い金返還請求も含む)の費用は?

着手金 1社につき10,000円~
報酬金 ・和解報酬:10,000円~
・減額報酬:減額分の10%
・過払報酬:返還額の20%
※訴訟の場合は25%

 

個人再生の費用は?

▼住宅ローンなし

着手金 550,000円~

 
 

▼住宅ローンあり

着手金 650,000円~

 

自己破産の費用は?

着手金 550,000円~

 

天音法律事務所 債務整理の費用は高い?安い?

例えば任意整理の場合、費用は1社あたりで計算するのが一般的です。

天音総合法律事務所では、着手金が1社につき10,000円~、和解報酬が10,000円~、減額報酬が減額分の10%になるので、仮に100万円の減額に成功した場合は12万円~かかることになります(一例です)。

この金額は任意整理の相場と考えて妥当です。

また、債務整理の相談は何度でも無料でできますし、正式な契約を結ぶ前に費用もきちんと見積もりを出してもらうので、債務整理の内容にも費用面にも納得した上で依頼することができるので安心です。

↑↑↑
借金がいくら減るのか?
無料で匿名で診断可能です。
全国・24時間対応。

天音法律事務所の口コミ・評判

天音総合法律事務所に実際に相談をした人、債務整理を行なった人のネット上の口コミをご紹介します。

天音総合法律事務所のネット上の評判が良い口コミと悪い口コミにわけてご紹介するので、チェックしてみてください。

天音法律事務所の債務整理に寄せられている良い口コミ

・知人から天音総合法律事務所のことを聞いてまずは電話相談をしました。この相談で信頼できると感じたので債務整理を依頼しました。他社にも相談したのですが、天音さんがいちばん減額率が高かったので弁護士さんの腕も良いんだと思います。
・家族、職場、友達など周囲に知られることなく任意整理をすることができました。
・人生の再建に力を貸してもらえて心強かったです!もう1回、頑張ります。
・友達から天音総合法律事務所のこと聞いて相談しました。電話で相談したのですが話を聞きながら状況を整理してくれるのでありがたかったです。相談して良かったです。
・利息ばかり払っていて元金が減らない状態でした。天音総合法律事務所に相談してなかったらもっと厳しい状況になっていたと思います。
・ネットで調べてみて試しに天音法律事務所に電話してみました。債務整理をお願いして、借入額を減らすことができました。親身に話を聞いてもらえるし返済スケジュールを立ててもらえるので見えない不安がなくなりました。
・借金問題を具体的に解決してもらえました。もっと早く天音法律事務所に相談すれば良かった!

天音法律事務所の債務整理に寄せられている悪い口コミ

・相談したのが時間の無駄でした。
・支払いの相談や遅延の相談に乗ってもらえませんでした・・・、無理の一点張りです。
・事務スタッフが弁護士名義でメールを送ってくるのですが、弁護士と事務スタッフの話が噛み合ってないことがありました。

天音法律事務所の口コミに対する私のコメント

天音総合法律事務所に対する口コミは、評判が悪い声は少なく、褒めている声の方がかなり多く見つかりました。

債務整理を行う上で、「できるだけ多く減額してほしい」「できるだけ多くの過払金を取り戻してほしい」と感じるのは当然のことです。

しかし、相手となる債権者は正式な手続きを踏んでお金を貸しているわけなので、1円でも多く取り戻したいと考えています。

相談者の希望を叶えるには債務整理を手伝ってくれる弁護士の腕、交渉力にすべてかかっていると言えるのですが、天音総合法律事務所の口コミでは交渉力を評価する声もきちんとありました。

この点は非常に安心できるポイントだと思います。

また、「誰にも知られずに債務整理ができた」という口コミもあったので、天音法律事務所には秘密厳守の実績もきちんとあることがわかりました。

 

天音法律事務所の債務整理の相談から受任までの流れ

天音総合法律事務所に債務整理を依頼する流れをご紹介します。
基本的に借金の相談なら幅広く受け付けているのですが、以下に該当する場合はお断りされてしまうことがありますのでご注意ください。

▼債務整理を受け付けてもらえないケース
・本人以外からの依頼(相談は大丈夫です)
・差し押さえ解除だけを希望する相談
・税金・国保滞納についての相談
・既に法テラスや他事務所に依頼している方

ステップ1:電話相談

天音総合法律事務所の場合、債務整理に関する相談は24時間・365日いつでも受け付けており、全国対応なので、まずはフリーダイヤル(0120-435-034)に相談してみてください。

ステップ2:解決方法の提案

相談者のお悩みとご希望、資産状況や生活のバランスなど詳細を聞いて、最適な債務整理方法を提案してもらえます。天音総合法律事務所の場合、ここまでの相談は何度でも無料で受け付けてもらえます。

ステップ3:契約

提案内容と費用に納得できたら天音総合法律事務所と正式な契約を締結します。

▼天音総合法律事務所との契約に必要なもの
・本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
・認印
・金融会社のローンカードなど(金融会社に返却することになります)

ステップ4:各借入先に交渉、対応開始

天音総合法律事務所から全ての借入先に連絡をします(受任通知の発送)。

この時点で、債権者からの督促が止まり返済をストップできるので、精神的に落ち着いた状態で債務整理を進めることができます。

生活再建に向けて準備を行いましょう。

ステップ5:借金問題の解決

債務整理の手続きが完了したら和解書を作成して債権者と相談者に送付します。過払い金が発生していた場合は、お金が戻ってくることになります。

 

天音総合法律事務所のQ&A

ここでは天音総合法律事務所の債務整理について、ちょっとした疑問や気になることをQ&Aでご紹介します。

天音総合法律事務所ではオンラインで減額診断ができるって本当?

天音総合法律事務所の公式サイトには、債務整理によって借金がいくら減るのか、毎月の支払いをどれくらい減らせるのかを無料で診断できる「減額診断」が用意されています。

診断は、「借り入れ金額・借り入れ期間・返済について」の3つの質問に対して、用意されている答えから自分の状況を選択するだけなのでとても簡単です。

ただ、私も実際にやってみたのですが、どのパターンを選択しても最終的には詳細に回答するための入力フォームに進み、「都道府県・年齢・メールアドレス・電話番号・苗字(匿名可能)」の入力を求められることになるため、その場で減額診断結果が出るというものではなさそうです。

診断は匿名可能となっているので、いきなり電話をするのはちょっとためらわれる・・・という場合などに気軽に試してみると良いでしょう。

天音総合法律事務所にメールで相談できる?

天音総合法律事務所の場合、債務整理の相談はメールで行うことも可能です。

▼メール相談の必要項目
・名前
・電話番号
・お住いの都道府県(任意)
・メールアドレス
・お問い合わせ内容

名前・電話番号・メールアドレスは必要ですが住所は不要なので、天音総合法律事務所なら本当に必要最低限の個人情報だけでメール相談ができます。

ただ、急いでいる場合はメールよりも電話相談の方がスピーディーに対応してもらえることは間違いありません。

なるべく早く専門家の意見を聞きたい場合は、平日9:00~18:00に「0120-951-408(通話料無料)」に電話相談をすることをおすすめします。

面談は必ず事務所に行かないといけないの?

弁護士に債務整理を依頼する場合は、原則として顔を合わせての面談が必要になりますが、現在は新型コロナウイルス感染症の懸念があることから、天音総合法律事務所でも電話などで面談できるように対応してくれています。

天音総合法律事務所に緊急で相談したい場合などでも気軽に相談してみてください。

天音法律事務所 債務整理の特徴まとめ

天音総合法律事務所はお金の悩みを抱えている相談者の心情を理解していると感じられます。

債務整理についての考えや、費用、流れなど、できるだけたくさんの情報をホームページに公開しようとしている姿勢が感じられますし、匿名相談にも対応していることから、最初の一歩を踏み出しやすいようになっています。

また、債務整理に関する相談は無料で受け付けている弁護士事務所が増えているのですが、天音総合法律事務所もそのひとつです。

天音総合法律事務所の場合、正式に契約をする前の相談は完全無料であるところも良心的です。

また、天音総合法律事務所は全国からの相談を受け付けているところもメリットですね。

天音総合法律事務所の事務所は東京都千代田区の永田町と、中央区日本橋の2か所ですが、北海道から沖縄まで全国の債務整理に対応しています。

天音総合法律事務所の債務整理費用に関しては特別安いということはありませんが、相場の範囲内なので安心できます。

やはり費用面は気になるところだと思いますので、まずは確認のためにも相談してみると良いでしょう。

↑↑↑
借金がいくら減るのか?
無料で匿名で診断可能です。
全国・24時間対応。

 

▼「債務整理」に強い専門家と、「闇金対策」に強い専門家を紹介していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて対応区域は全国)。

 

PAGETOP