アルスタ司法書士事務所【口コミ・評判】債務整理・闇金対応・消滅時効の援用の費用など

アルスタ司法書士事務所は大阪府大阪市西区に拠点を置く司法書士事務所で、2名の司法書士が債務整理をはじめとした法律サービスに取り組んでいます。

アルスタ司法書士事務所では、債務整理と闇金対応に関して特設サイトを作成しているので、積極的な対応を行なっていることがわかります。

ただ、アルスタ司法書士事務所のネット上の口コミでは任意整理の費用が高めという声もあり、ちょっと気になるところもあります。

ここではアルスタ司法書士事務所の債務整理費用、口コミや評判、申し込み方法など詳しくご紹介します。

アルスタ司法書士事務所の良い点、悪い点を公平にご紹介していきますので、ご参考になさってみてください。


もくじ

アルスタ司法書士事務所の概要

アルスタ司法書士事務所の債務整理の対応地域については、司法書士と面談をせずにすすめられる手続きとそうでないものがあるため、遠方の方は問い合わせてみると良いと思います。

闇金対応は全国対応が可能です。

▼アルスタ司法書士事務所 概要

事務所名 アルスタ司法書士事務所
ALSTA行政書士事務所
事務所所在地 〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀2丁目1−11
ハウスグリッケン202
電話番号(全国共通) 相談フリーダイヤル:0120-697-096
代表電話番号:06-6225-3033
営業時間(電話受付時間) 原則平日9:00~19:00
対応地域 要問い合わせ

 
 

▼代表司法書士プロフィールなど

氏名 大塚 勇輝 野間 知洋
所属会等 大阪司法書士会第3814号 大阪司法書士会所属 第4151号
大阪府行政書士会所属 第7211号
資格等 公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート大阪支部会員
消費生活専門相談員資格
簡易裁判所起訴代理等関係業務認定番号 第1312048号
公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート大阪支部会員
ファイナンシャル・プランナー 2級
消費生活専門相談員資格
貸金業務取扱主任者
主な取り扱い分野 債務整理
不動産登記
成年後見
相続・遺言
公正証書作成
消費者問題
生前贈与
商業・法人登記

 

アルスタ司法書士事務所の野間 知洋司法書士は行政書士の資格もお持ちで、司法書士と行政書士の両方の案件を受け付けています。

費用は分割払いが可能

アルスタ司法書士事務所の場合、債務整理費用は分割払いが可能で、生活保護を受けている方や年金受給者の方のご相談も受け付けています。

アルスタ司法書士事務所は闇金対応に強い!

もし、自分がお金を借りている業者が闇金だとしても、誰かに知られるのが嫌でひとりで悩み続けているという人もいます。

しかし闇金対応は自分だけで根本から解決するのは非常に難しく、言われるままに高い利息を払い続けているとカモにされっぱなしになってしまいます。

闇金対応は債務整理とは全く違ったスキルが必要になるため、全ての弁護士・司法書士事務所が引き受けているわけではありません。

アルスタ司法書士事務所では闇金対応も積極的に行っていて、早い場合は依頼をしたその日に解決することもあります。

闇金対応は全国から受け付けているので、「なかなか誰かに相談できない」といったお悩みがある方はアルスタ司法書士事務所に問い合わせてみると良いでしょう。

 

アルスタ司法書士事務所の債務整理について

債務整理には4つの手続きがあります。例えば任意整理なら借金の減額や支払い期間を交渉することで、返済負担を軽くして借金の完済を目指す法的手続きになります。

任意整理は債務整理として最も多く選ばれている方法になるのですが、人それぞれ置かれている状況によって最適な債務整理方法は異なります。

アルスタ司法書士事務所では、まず債務者の状況を丁寧に聞いて、その上で適した債務整理方法をアドバイスできるように心がけています。

特定調停の書類作成も依頼可能

債務整理には任意整理特定調停個人再生自己破産があるのですが、このうち特定調停は司法書士・弁護士に依頼しなくてもできる手続きになります。

書類作成も受け付けていない所も多いのですが、アルスタ司法書士事務所では裁判所提出書類作成として依頼することができます。

消滅時効の援用手続きもやってます

もしあなたが消費者金融などから5年~10年間お金を借りっぱなしにしていて債権者から突然連絡が来たり、裁判所から送達があった場合はどうすれば良いのでしょうか?

いきなり借金の督促が来ると焦ってしまいそうですが、やってはいけないのは慌てて債権者に連絡をすることです。

貸金業者から借りている借金でも個人間の借金でも、借金には時効があり、一定期間経過後に時効の援用を行えば法的に時効を成立させることができるんです。

しかし、時効成立には色々と条件があり、例えば債務者が借金をしていることを承諾したらその時点からさらに時効までの期間が延びることになるんです。

債権者から突然連絡が来ても時効を成立させることができるかもしれないので、慌てて債権者に連絡をするのは得策ではありません。

アルスタ司法書士事務所ではこの時効の援用手続きも受け付けていますので、昔の借金に心当たりがある場合は相談してみると良いでしょう。

アルスタ司法書士事務所のスピード診断

アルスタ司法書士事務所では、債務整理専用の特設サイトを作成していて、その中で4つの質問に答えるだけで借金問題をスピード診断できるシミュレーターを用意しています。

質問は「借り入れ件数」「借り入れ額」「住宅ローンの有無」「お住いの都道府県」の4つのみで、最後に名前(苗字だけでも可)、電話番号、メールアドレス、備考を記入すると後ほどアルスタ司法書士事務所から詳しい返信が来るようになっています。

スピード診断は完全無料で利用できますし、診断後に勧誘されるようなこともありません。
まずは、気軽に問い合わせてみたいという方は利用してみてはいかがでしょうか。

アルスタ司法書士事務所の債務整理の事例

ここでは実際にアルスタ司法書士事務所で債務整理を行った方の事例を3つご紹介します。

任意整理で毎月の返済額が半分になりました

▼30代男性 消費者金融5社から200万円の借金
遊興費として消費者金融から借り入れをしていたのですが、不況が続いて返済に負担が出てきました。

借金返済のために新たな借り入れをするような状態で、気がついたら消費者金融5社から200万円以上の借金をしていました。

新規借り入れもできないようになり、アルスタ司法書士事務所に相談しました。

アルスタ司法書士事務所に任意整理の依頼をして、これまで5社に毎月合計10万円の返済を行っていたのですが、半分まで抑えることができました。

お給料も少し持ち直したので、返済を続けていくことができています。

リボ払いで失敗しました

▼20代女性 クレジットカードリボ払いで借金
日頃の買い物をクレジットカードで行っていたのですが、支払い方法をリボ払いにしたのが失敗の原因です。

リボ払いの手数料は毎月15%と高いのですが、どれだけ買い物をしても毎月の支払額がそんなに変わらないので、いつの間にか限度額いっぱいまで使ってしまっていました。

買い物ができなくなったら別のクレジットカードを作ることを繰り返していました。

そんな使い方をしていたので新しいクレジットカードも作れなくなり、複数のカードの支払いに追われるようになりました。

支払いのためにキャッシングもしていたので、返済のために給料がなくなる状態でした。

このままではいけないと思い、アルスタ司法書士事務所に相談して任意整理を行なったところ、毎月の返済額が下がって利息やリボ手数料のカットも行ってもらって支払いが本当に楽になりました。

ETCカードは必須でした

▼40代男性 サラ金・クレジットカードなどで300万円ほど借金
かなり前からサラ金やクレジットカードを利用していました。借金の金額は200万円から300万円くらいあったと思います。

債務整理をしたら返済がラクになることは知っていたのですが、債務整理をするとブラックリストに乗ってETCカードが使えなくなるのが困るため踏み切れませんでした。

仕事が自営業で運送業をしているため、ブラックリスト入りするのは仕方がなくてもETCカードが使えなくなるのは致命的で困るのです。

しかし、どうしても返済ができなくなってしまったことから、アルスタ司法書士事務所に相談をしました。

最初にアドバイスしてもらったのは、「債務整理をしても利用できるETCカードがある」ということでした。

ETCカードが利用できるなら債務整理をためらう理由はないので、任意整理をお願いしました。

すると、なんとこれまでのサラ金への返済で過払金が発生していたことがわかりました。

払いすぎていた利息を取り戻してもらえたらので、他社への支払いに過払金を充てたことで借金はゼロになりました。

相談だけでももっと早くやっておけばよかったと心から思います。

<このケースの補足>
債務整理をすると必ずブラックリストに載ってしまい、クレジットカードが作れなくなってしまいます。そのため、クレジットカードに紐づいているETCカードは強制解約となってしまい使えなくなるのです。

相談者はETCカードが必須だったため債務整理ができなかったのですが、アルスタ司法書士事務所がETCカードを使い続けることができる債務整理の提案を行なったということになります。

債務整理の専門知識が豊富で、かつ相談者の希望や生活に合わせた提案ができるのはさすが債務整理に力を注いでいるアルスタ司法書士事務所です。

闇金からお金を借りてしまいました

▼40代男性 闇金の利用
審査不要で借りられるということだったので、少額であればすぐ完済できると思って闇金からお金を借りてしまいました。

しかし、金利が高く一括返済しようとすると、いろいろな理由をつけて完済させてもらえず、さらに勝手に口座にお金が振り込まれる押し貸しもされてしまいました。

勤務先と家族の連絡先を教えてしまっていたので、周囲が被害にあわないように言われるままに払い続けていましたが、このままではいけないと思って闇金対応を思い立ちました。

闇金対応をやっていない弁護士・司法書士も多かったのですが、アルスタ司法書士事務所では親身になって話を聞いてもらえました。

しかも、即日対応で闇金との縁を切ることができました!ありがとうございました。

アルスタ司法書士事務所の債務整理の費用

ここでは、アルスタ司法書士事務所の債務整理にかかる費用をまとめます。

※記載している金額は税抜きです。

過払い金返還請求の費用は?

過払い金の調査費用 0円
その他費用 0円
成功報酬 成功報酬20%

 

任意整理・個人再生・特定調整・自己破産・消滅時効の援用の費用は?

任意整理の費用 1社につき50,000円
※実費込み
個人再生の費用 300,000円~
※別途実費が必要
特定調整の費用 30,000円~
※受任できる業務は、裁判所に提出する書類の作成に限られます。
自己破産の費用 250,000円~
※別途実費が必要
※管財事件の場合は、別途費用が必要
消滅時効の援用の費用 1社につき30,000円~

 

闇金対応の費用は?

相談 相談無料
着手金 無料
成功報酬 無料
費用 1社につき50,000円

 

アルスタ司法書士事務所の債務整理費用は高い?安い?

正直なところ、費用は司法書士事務所の相場としてはやや高いと感じます。

特に任意整理が1社あたり50,000円というのは、弁護士事務所の相場と比較しても高めの水準となります。

ただ、実費が込みということなので、追加費用がかかることがないというところは安心できるかもしれません。

アルスタ司法書士事務所の場合、分割払いも可能なのですが、できるだけ費用を抑えて債務整理を行いたい場合は、他の事務所と価格を比較することをおすすめします。

アルスタ司法書士事務所の口コミ・評判

アルスタ司法書士事務所に相談をした人や、債務整理を依頼した人のネット上の口コミから評判を探ってみます。

アルスタ司法書士事務所の債務整理に寄せられている良い口コミ

・債務整理の無料相談ができます。事前に予約をしていれば、土曜日・日曜日・祝日なども受け付けてくれるそうです。
・最初に電話で相談してみたのですが、事務スタッフではなく司法書士が出てくれました。説明がわかりやすかったです。
・任意整理の費用について分割払いができるかどうか聞いてみたら、快く相談に乗ってもらえました。支払いについては不安がない司法書士事務所だと思います。
・説明がとても的確でテキパキと教えてくれました。債務整理のデメリットも教えてもらえたので安心できました。

アルスタ司法書士事務所の債務整理に寄せられている悪い口コミ

・費用設定が水準よりも高いと思います。
・任意整理の費用が1社あたり5万円です。相手が6社なら30万円なので高いと感じます。

アルスタ司法書士事務所口コミに対する私のコメント

アルスタ司法書士事務所の口コミは数が少なかったのですが、良い口コミを読んでいると私は対応が良さそうという印象を受けました。

相談は平日しか受け付けていない弁護士・司法書士事務所も多い中で、事前に予約しておけば土日祝祭日と時間外も受け付けているという親切なところも良い口コミとしてあげられていました。

アルスタ司法書士事務所の悪い口コミでは、任意整理の価格の高さを指摘する声がありました。

確かに司法書士事務所としての相場を考えると、1社あたり50,000円という金額は私も高いと思います。

ただ、アルスタ司法書士事務所の公式サイトには価格を明記してありますし、事前相談は無料なので納得してから依頼することができます。

アルスタ司法書士事務所 債務整理の流れ

ここではアルスタ司法書士事務所に任意整理を依頼する際の流れをご紹介します。

ステップ1:無料相談

最初の一歩は、電話・インターネットでアルスタ司法書士事務所に問い合わせをすることです。原則として、債務整理の相談は司法書士と実際に顔を合わせて行うので、面談予約をしてアルスタ司法書士事務所に足を運ぶことになります。

アルスタ司法書士事務所の面談(無料相談)では、現在の借り入れ状況と家計の状態などを聞かれることになります。

お悩みをしっかりヒアリングして、問題解決と債務者の希望にあった債務整理方法を提案してもらえます。

アルスタ司法書士事務所の場合、この面談は何度でも無料でできますので、納得できるまで相談してください。

ステップ2:委任契約・受任通知の発送

アルスタ司法書士事務所に任意整理を依頼することを決めたら、委任契約を締結します。契約が完了するとすべての債権者に受任通知が送られることになります。

債権者がこの受任通知を受け取った後は、債務者に直接取り立てを行うことはできませんので督促が止まることになります。

任意整理が終了するまで借金の返済もストップできます。もし事前に債務整理費用を用意できなくても、ここからアルスタ司法書士事務所に支払う費用を貯め始めることもできます。

ステップ3:取引履歴の確認

債権者からこれまでの取引履歴が開示されるので、これをもとに利息の再計算が行われます。もし過払金が発生していることがわかったら、過払い金返還請求を行うことで払いすぎた利息を取り戻すことも可能です。

ステップ4:交渉・和解の成立

債権者にこれから発生する利息のカットと、返済期間の延長を交渉します。返済期間は通常であれば3年~5年で設定されることになります。

債権者が同意すれば和解の成立で、和解書が作成されますので、記載内容通りに返済を行うことになります。

アルスタ司法書士事務所 債務整理の特徴まとめ

アルスタ司法書士事務所では、2名の若い司法書士が精力的に債務整理に取り組んでいるという印象を受けました。

ただ価格面でのメリットが感じられないことから、費用が安いことが最重要な人にはあっていないかもしれませんね。

アルスタ司法書士事務所の場合、債務整理の相談は何度でも無料でできるので、気軽に問い合わせてみてください。

なお債務整理とは違いますが、アルスタ司法書士事務所では闇金対応や時効援用なども受け付けていますので、気になる方は相談してみると良いでしょう。


 

▼「債務整理」に強い専門家と、「闇金対策」に強い専門家を紹介していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて対応区域は全国)。

 

PAGETOP