あかつき府中法律事務所【口コミ・評判】債務整理の費用や依頼申込概要

PR

あかつき府中法律事務所は東京都府中市に事務所を構えている法律事務所ですが、非常に大きな特徴として、費用の設定が水準よりも低いことがあげられます。

たとえば自己破産であれば管財事件でも25万円~となっています。他の事務所では40万円~と設定していることも全く珍しくないので非常にリーズナブルなんです。

でも、値段が安いだけで内容が伴っていないとしたら困りますよね。

ここでは、あかつき府中法律事務所の債務整理の費用や依頼の流れ、評判・口コミなどについて公平な視点で解説しています。

事務所の場所から、西東京近郊の方や南武線沿線・小田急線沿線の方などが利用しやすいかと思いますので参考になさってみてください。

なお、あかつき府中法律事務所と名称が似ている法律事務所に
・あかつき法律事務所
・あかつき総合法律事務所
・東京あかつき法律事務所
などがありますが、ここでご紹介するのは東京都府中市の「あかつき府中法律事務所」になりますので、ご注意ください。


もくじ

あかつき府中法律事務所の概要

▼あかつき府中法律事務所 概要

事務所名 あかつき府中法律事務所
事務所所在地 東京都府中市宮町1-34-2 サンスクエアビル3階
アクセス 府中駅徒歩3分
電話番号 債務整理相談フリーダイヤル:0120-319-151
TEL:042-319-1526
FAX:042-319-2061
営業時間(電話受付時間) 平日9:00~18:00
※電話受付の時間が平日9時~18時になります。債務整理の相談は時間外でも対応可能となっていますのでお問い合わせください。
取扱業務 債務整理
離婚
交通事故
相続・遺言
刑事事件
解雇事件
残業代請求
賃貸トラブル
など

 
 

▼代表弁護士 金田 真明弁護士プロフィールなど

所属弁護士会 東京弁護士会、東京三弁護士会多摩支部
登録番号 39436
経歴 慶應義塾大学法学部法律学科、関西学院大学司法研究科卒業。
司法修習修了後、東京都日本橋にある第一中央法律事務所に勤務して、企業の再生や労務問題等、企業にまつわる様々な業務に携わる。
2011年1月11日 あかつき府中法律事務所を設立。
出版書籍 ソーテック社「最新知りたいことがパッとわかる契約書式の読み方・つくり方がわかる本」
※共著 第2章の商取引関係を担当

 
開所から9年目となるあかつき府中法律事務所は、東京都府中市を中心に法律活動を行う弁護士事務所です。

若い弁護士がフレキシブルに活動している印象で、事前に予約をすれば早朝・夜間・休日の相談も可能となっていて、現在はLINEによる予約相談にも対応しています。

法律相談では専門的な言葉を使わずに、わかりやすい言葉で伝えることと、相談内容にしっかりと耳を傾けて、希望にあった解決方法を目指すことを心がけていますので、若い方からご年配の方まで相談しやすいと感じられます。

ちなみに、あかつき府中法律事務所は離婚関連の法律相談にも精力的に取り組んでいて、離婚問題だけで年間100件以上の取り扱いがあるそうですよ。

あかつき府中法律事務所ではLINEの法律相談に対応!

あかつき府中法律事務所では、LINEによる法律相談も受け付けており、相談できる項目は次の通りです。

・債務整理(任意整理、個人再生、破産)
・相続(遺産分割、相続放棄、遺言書)、そのほか親族関係
・離婚、夫婦関係、不貞問題等
・債権回収
・交通事故

債務整理に関する相談も、電話・お問い合わせフォーム・LINE相談から選ぶことができます。

あかつき府中法律事務所の主な対応エリア

あかつき府中法律事務所の主な対応エリアは以下の通りです。

立川市/八王子市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市/小金井市/小平市/日野市/東村山市/武蔵村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/多摩市/稲城市/羽村市/あきる野市/西東京市/瑞穂町/日の出町/檜原村/奥多摩町の多摩地区/その他23区および神奈川県(南武線、小田急線沿線地域)埼玉県・山梨県など

あかつき府中法律事務所の債務整理について

あかつき府中法律事務所の特徴を3つご紹介します。

費用で迷う必要はありません

「費用で迷う必要はありません」という言葉は、あかつき府中法律事務所の公式ホームページに実際に記載されている言葉です。

どういう意味かというと、あかつき府中法律事務所の弁護士費用は他の事務所よりも低く設定しているため、費用面を気にして様々な事務所の話を聞く必要はないですよ、ということなのだそうです。

債務整理費用は後ほど詳しくご紹介しますが、他の弁護士事務所と比べると確かに低い設定になっていますし、初回相談は無料です。

また、あかつき府中法律事務所の場合、分割払いや法テラスの利用も可能ですので、支払いの負担が気になって債務整理に踏み切れない・・・という方は、無料相談を受けてみると良いと思います。

実際にあかつき府中法律事務所で債務整理の無料相談を受けた方々は、それまでの不安から解放された晴れやかな顔をするそうですよ。

必ず弁護士が話を聞きます

これは、あかつき府中法律事務所の非常に安心できるポイントです。

債務整理を弁護士・司法書士に依頼する場合は、原則として対面での相談が必要なのですが、他の弁護士事務所(特に大手)の場合、まずは電話受付スタッフに相談して、相談当日には相談担当スタッフに話をして、契約の時にはじめて弁護士・司法書士が登場するケースも珍しくありません。

また、弁護士事務所に依頼をしたはずなのに肝心の弁護士とは会ったことがないという事例もあるようです。

あかつき府中法律事務所では、そういったことがないように必ず弁護士本人が相談を受けて最適な解決方法を提案してくれます。

豊富な経験を活かします

あかつき府中法律事務所は、裁判所より破産管財人に選任されています。

どうすれば自己破産を円滑に処理できるかを把握しているため、スムーズな対応が可能となっています。

あかつき府中法律事務所の債務整理にかかる費用

あかつき府中法律事務所の債務整理費用を確認しておきましょう。

※掲載価格は全て税抜となります。

任意整理(完済前の過払い金返還請求も含む)の費用は?

着手金 1社あたり20,000円~
成功報酬 0円
実費 10,000円~(債権者の数などで変動します)

 
 

【過払い金が発覚した場合】

成功報酬 回収額の20%
実費 訴訟となった場合に裁判所に収める印紙代として

 

個人再生の費用は?

▼住宅資金特別条項を利用しない場合

実費 10,000円~
着手金(※1) 250,000円~
成功報酬 100,000円~

(※1)債権者の数、資産・負債によって変動します

▼住宅資金特別条項を利用する場合

実費 20,000円~
着手金 350,000円~
成功報酬 150,000円~

 

自己破産の費用は?

▼管財人がつかない場合

着手金(※1) 180,000円~
実費 20,000円

(※1)債権者の数、資産・負債によって変動します

▼管財人がつく場合

着手金 250,000円~
実費 25,000円~
成功報酬 40,000円~

 

あかつき府中法律事務所 債務整理の費用は高い?安い?

あかつき府中法律事務所の債務整理費用は、弁護士事務所の相場と比較するとリーズナブルと言って間違いありません。

例えば任意整理であれば「1社あたり20,000円~+実費10,000円~」で、減額報酬等は不要となっています。

任意整理を弁護士に依頼する場合の相場は、一般的には「3万円~5万円+減額報酬」となるケースが多いので、1社あたり20,000円~という設定は安いと言って良いでしょう。

なお費用は目安であり案件の複雑さによって変更するものですが、あかつき府中法律事務所では予想外の金額を請求されるということはありませんのでご安心ください。

支払いは分割払いも可能です

あかつき府中法律事務所の場合、費用の支払いは分割払いも可能となっています。

債権者に返済をしながら弁護士費用を払うのは大変と思われるかもしれませんが、債務整理を弁護士に依頼すると、返済をストップすることができます(取り立ても止まります)。

そのため、例えば現在毎月5万円を返済しているのであれば、その返済を止めて弁護士費用を3万円ずつ分割払いするなどの設定も可能なのです。

法テラスの利用もできますので、あかつき府中法律事務所は費用面で非常に良心的です。

あかつき府中法律事務所の口コミ・評判

あかつき府中法律事務所に相談をした人のネット上の口コミを集めてみましたので、ご覧になってみてください(表現を変えています)。

・困った時に、本当に親身になって対応してくださいました。
・大変助かりました。また何かあった時にはお願いしたいです。
・親身になって相談に乗っていただいて問題を解決できました。今後も何かあればお願いしたいと思っています。
・困っていた問題に丁寧に相談に乗ってもらえて解決できました。とても良い先生だと思います。費用も明確で、何かあったらまた相談したいと思います。

あかつき府中法律事務所に寄せられているネット口コミをチェックしたところ、悪い口コミがまったく見つかりませんでした。

「親身になってもらえた」とか「丁寧に対応してもらえた」といった感謝の声がほとんどでしたので、弁護士本人がひとりひとりの相談者に誠実に対応していると感じられます。

ただ口コミ数が非常に少なくてまだまだこれから増えていくのかな?という印象だったので、鵜呑みにすることはできません。

私があえて不満というか希望をお伝えするとしたら、実績が不明なところです。

せっかく良い口コミが多いので、公式サイトなどに債務整理の事例が掲載されていると、よりわかりやすいと感じます。

あかつき府中法律事務所の離婚問題の相談は特設サイトが作成されていて解決事例や利用者の声が掲載されているので、債務整理案件もこういったページがあると経験や実績の裏付けになると思いました。

あかつき府中法律事務所の債務整理(任意整理)を依頼する流れ

あかつき府中法律事務所に債務整理(任意整理)を依頼する流れをご紹介します。

ステップ1:相談予約

まずはあかつき府中法律事務所の相談予約を取ります。

予約の方法は「電話」または「相談予約フォーム」「LINE」になりますが、急いでいる場合は平日の営業時間内に電話で問い合わせると良いでしょう。

▼債務整理相談フリーダイヤル
0120-319-151
受付時間:平日9時~18時

相談予約フォームまたはLINEで相談したい場合は、あかつき府中法律事務所公式サイトから手続きを行うことになります。

あかつき府中法律事務所の場合、事前相談予約は原則として相談日の2日前までとなっていますが、緊急時はできる限り対応してもらえるそうです。

電話だけで債務整理を依頼することはできず、必ず事前相談をしてから依頼を決めることになるのですが、この債務整理に関する事前相談は無料でできますので気軽に問い合わせてみてください。

なお、ここでは任意整理を例にしていきますが、個人再生・自己破産の場合も、まずは問い合わせて、事前相談を受けることになります。

ステップ2:相談

あかつき府中法律事務所の担当弁護士に、借金の内容や困っていること、今後の希望などを伝えて、最適な債務整理方法を提案してもらいましょう。

費用の見積もりや支払い方法も説明がありますので、わからないことはなんでも確認してください。

ステップ3:委任契約

あかつき府中法律事務所に債務整理を依頼することを決めたら、委任契約を結びます。契約が完了すると受任通知が発送されて、債権者からの取り立てが止まることになります。

ステップ4:債権者との交渉

各債権者から取引履歴を取り寄せて、金利の引き直しと正確な債務額を計算し、依頼者が無理なく返済していける金額と返済期間を債権者に交渉します。

債権者と和解となったら和解書を作成して、内容通りに返済をスタートすることになります。

あかつき府中法律事務所 債務整理の特徴まとめ

私はあかつき府中法律事務所のできることとできないことをきちんと公開している姿勢に好感が持てると感じています。

たとえば事前相談をせずに依頼することができますか?という質問に対して「申し訳ありませんが、できません」ときっぱりお断りしています。

債務整理の相談は原則として対面で行うことになっているのですが、他の法律事務所では対面での面談なしで全国の債務整理を受けているところもあります。

こういったところを便利と感じる人もいるかと思いますが、債務整理は自分の一生を左右するかもしれないことなので、本当に安心して依頼できるかどうかを相談する時間は必要と言えるでしょう。

あかつき府中法律事務所は事前相談なしでの債務整理は引き受けていません。

そのかわりというわけではないのかもしれませんが、事前相談には非常に柔軟に対応していて時間外の相談にも対応しますし、できる範囲で急ぎの相談にものってくれます。

あかつき府中法律事務所の場合、LINEでの問い合わせにも対応しているので、とりあえず弁護士とコンタクトを取ってみたいという方でも気軽に問い合わせてみることができるようになっています。

また、あかつき府中法律事務所の公式サイトでは債務整理のデメリットやリスクもきちんと解説しています。

良いことだけをアピールしたり、「なんでもできます!」と請負うのではなく、できることとできないことやメリット・デメリットをハッキリと公開して、良さだけではなく相談者本人が背負うリスクなども事前に解説している姿勢は信頼できると感じます。

地域の困っている一般消費者の力になることを心がけていますし費用も良心的で、今のところ悪い口コミも見当たりませんでした。

あかつき府中法律事務所は、地域の方が利用しやすい地元の弁護士と言えますので、債務整理の相談もしやすいと思います。


 

▼「債務整理」に強い専門家と、「闇金対策」に強い専門家を紹介していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて対応区域は全国)。

 
   

PAGETOP