さくら中央法律事務所【口コミ・評判】債務整理の費用や依頼申込概要

PR

さくら中央法律事務所は東京四谷に事務所を構える法律事務所です。

債務整理のメリット・デメリットをわかりやすく説明していて、相談者ひとりひとりの状況に合わせた最適な解決方法を提案することを心がけています。

ここでは、さくら中央法律事務所の債務整理の費用や依頼する流れ、さくら中央法律事務所の口コミ・評判などを公平な立場からご紹介しています。

なお原則として、さくら中央法律事務所の債務整理は、事務所に足を運べる人が対象となりますので東京近郊の方向けとなります。


もくじ

さくら中央法律事務所の概要

▼さくら中央法律事務所 概要

事務所名 さくら中央法律事務所
開設 2003年7月1日
事務所所在地 〒160-0004
東京都新宿区四谷2丁目13番27号 KC四谷ビル5階
電話番号 TEL:03-3355-0131
FAX:03-3355-0148
営業時間(電話受付時間) 平日9:00~18:00
アクセス 丸ノ内線 四谷三丁目駅より徒歩3分
主な取り扱い分野 ▼個人向け
債務整理
相続問題
離婚問題

▼法人向け
会社倒産/法人倒産
事業継承
顧問契約
など

 

▼代表弁護士 桃田 大介弁護士プロフィールなど

所属弁護士会 東京弁護士会
登録番号など 68期 登録番号53821
経歴など 2005年3月 早稲田大学政治経済学部政治学科卒業
2007年4月 中央大学法科大学院(ロースクール)入学
2010年3月 中央大学法科大学院(ロースクール)卒業
2010年6月 神楽坂のレストランに勤務(後に日本ソムリエ協会認定ソムリエ資格取得)
2014年9月 司法試験合格
2014年11月 司法研修開始
2015年12月 司法研修修了
2016年5月 弁護士登録(68期 登録番号53821)

 

債務整理は2003年に設立した法律事務所で、首都圏を中心に個人・法人の両方に幅広く活用されています。

社会問題とも言える多重債務問題にも積極的に取り組んでいて、現在も借金問題の解決に力を注いでいます。

さくら中央法律事務所の債務整理について

さくら中央法律事務所では個人の債務整理に本格的に取り組んでいて、複数の専門ページを設けて任意整理・個人再生・自己破産についてわかりやすく解説しています。

債務整理のメリットだけでなくデメリットもきちんと説明されているところに好感が持てます。

また、例えば「自己破産をすると選挙権がなくなる」などの都市伝説のように言われていることは全くの嘘であることなども説明されているので、債務整理に漠然とした不安を感じている方も安心できると思います。

女性専用借金相談窓口を用意している

女性の借金の悩みは男性とは少し違うことがあります。
例えば、
・夫に内緒で借り入れがある
・クレジットカードでショッピングを繰り返していて返済不能になってしまった
・家族(夫)の借金で悩んでいる
など。

さくら中央法律事務所では、こういった女性特有の借金問題にも対応しています。

夫(家族)に知られずに借金を整理できる?

手続きの内容にもよりますが、家族や知人になるべく知られずに債務整理をすることは可能です。

収入が不安定で、弁護士費用の負担が心配

さくら中央法律事務所では弁護士費用の分割払いを受け付けています。債務の内容や生活状況などを聞いた上で、無理のない支払い方法を提案してもらえます。

とにかく不安で仕方ない!

女性の借金問題の相談は、何度でも無料で受けてもらえます。誰にも相談できずにひとりで悩み続けている女性の味方と言えそうですね。

ただ、女性専用借金相談窓口として電話番号が別に設けられているわけではないので、男性スタッフが対応することも考えられます。

また、女性弁護士の所属も不明となっているので、女性の相談者に具体的にどういった対応をしてくれるのかは不明となります。

さくら中央法律事務所の債務整理にかかる費用

さくら中央法律事務所のホームページ掲載されている債務整理費用をご紹介します。

過払い金返還請求の費用は?

債権者1社につき、着手金20,000円+基本報酬20,000円の合計40,000円と、回収した過払い金の20%。

任意整理(完済前の過払い金返還請求も含む)の費用は?

債権者1社につき、着手金20,000円+基本報酬20,000円の合計40,000円からとなります。

例)債権者が4社の場合は40,000円 × 4社で160,000円(税別)となります。
※減額報酬は不要です。

個人再生・自己破産の費用は?

さくら中央法律事務所の個人再生の費用は「50万円」からとなります。※申立費用(約3万円)は別途必要です。

自己破産の費用は、同時廃止手続き・少額管財手続き、ともに300,000円(税別)からになります。

1.同時廃止の場合
申立費用(約3万円)は別途必要です。
債務額や相談内容によって必要な費用は異なります。

2.少額管財事件の場合
申立費用に加え、管財人に支払う管財費用として20万円が別途必要です。

さくら中央法律事務所 債務整理の費用は高い?安い?

さくら中央法律事務所の債務整理費用は業界水準の範囲内です。

ただ、例えば弁護士費用について書かれているページには任意整理の減額報酬について利息制限法による再計算後の元本から減額があった場合は10%と記載されているのですが、任意整理の個別ページには減額成功報酬は0(ゼロ)と記載されていて、正確にはどちらなのかわかりません。

また、初回相談の費用が無料なのか有料なのかも記載を見つけることができませんでした。

2015年に投稿されているツイートと、女性専用借金相談窓口では債務整理に関する相談は無料と記載されているのですが、弁護士費用のページに正式に書かれていないので正確なところが確認できません。

いずれにしてもさくら中央法律事務所の場合、相談内容によって必要な費用が異なるようですので、相談時に正確な見積もりを出してもらいましょう。

さくら中央法律事務所の口コミ・評判

さくら中央法律事務所に寄せられているネット上の口コミをご紹介します(表現を変えています)。

口コミの中には信憑性がないものも多くあるものですが、そこを踏まえてもちょっと不安なところがあるのでぜひご覧になってみてください。

さくら中央法律事務所の債務整理に寄せられている良い口コミ

・40代 男性
自分の借金への認識の甘さから、気がつけば借入額が500万円に増えていました。
自分の都合で作った借金なのでちゃんと返済しないといけないと思って、長期間返済を続けてきましたが、借金は減らず子供2人の学費も貯めることができませんでした。
妻からもこれから先の生活の不安を訴えられるような状況で、これ以上家族にも負担をかけることはできないと思ったことから、自己破産することにしました。
弁護士費用も用意できないくらいだったのですが、さくら中央法律事務所では着手金の分割払いが可能だったのでお願いしました。

・30代女性
職場で先輩に自己破産の相談をしたら「会社に知られることになるし、戸籍にも載るから結婚するときに相手にバレるよ」と言われてしまいすごく不安になってしまいました。

返済のために副業も行なっていたところ体調を悪くしてしまい、裁判所から書類が届いてしまいもう駄目だ・・・と思ってさくら中央法律事務所に自己破産をお願いしました。

弁護士から「会社に知られる可能性はほぼないですし、戸籍に載ることもありません」と説明がありとても安心できました。

おかげさまで借金も無くなって、結婚することもできました。本当にありがとうございました。

・50代男性 会社経営
会社を経営していたのですが、うまくいかなくて事実上の倒産になりました。
自己破産をしようと思って弁護士に相談したところ、「会社の破産は、まとまった着手金を払ってもらわないと受任できない」と言われてしまい断られてしまいました。
法テラスにも相談しましたが、会社の破産は支援できないと言われ絶望でした。
さくら中央法律事務所には「今後の生活のためにまずは仕事を見つけること。着手金は分割払いで構いません」と言っていただいて、本当に助かりました。
・初めての相談で緊張していたのですが、事務員の男性と弁護士が親身に話を聞いてくれました。債務整理の実績は数万件あるようで、様々な角度からアドバイスをもらえました。その場でお願いをしました。

・借金のことで悩んでいて、さくら中央法律事務所に相談しました。できること・できないことがハッキリして早期解決ができました。
こちらの気持ちを理解してもらえたことがとても嬉しくて勇気が湧きました。

・民事再生をお願いしました。家を守ることができたので、家族も喜んでいます。ありがとうございました。

・任意整理で60回以上の分割払いができることになりました。信頼できる弁護士です。

さくら中央法律事務所の債務整理に寄せられている悪い口コミ

・電話での態度があまりにも悪すぎて、残念でした。
・中央リテールから紹介を受けました。他の口コミでも中央リテールで審査が通らずさくら中央法律事務所を紹介されるパターンがお決まりのようです。

さくら中央法律事務所の口コミに対する私のコメント

良い口コミとして最初に「40代男性」「30代女性」の体験談をご紹介していますが、これはさくら中央法律事務所の公式サイトの自己破産専門ページからご紹介しています。

この口コミを読んで良心的な弁護士さんだなーと感じたのでご紹介させてもらったのですが、次に民事再生(個人再生)の専門ページを見てがっかりしてしまいました。

自己破産の例として紹介されていた「40代男性」「30代女性」の口コミが、個人再生の口コミとして載っているんです。

「自己破産」の文字を「個人民事再生」に変えてあるだけで、あとはほとんど同じ文章になっていて、あまりにもわかりやすい使い回しに、私は本当にあった事例なのかどうか疑わしいと感じてしまいました。

また、公平性を保つためにGoogleのレビューでも口コミを探したところ、中央リテールという消費者金融からさくら中央法律事務所を紹介されたという声も見つかりました。

さらにチェックしてみると、5ちゃんねる・2ちゃんねるなどでも同様の声が複数見つかりました。

中央リテールはおまとめローンを専門としている消費者金融で、こちらに借り入れ申し込みをしたら審査に通らず、代わりにさくら中央法律事務所を紹介されたという口コミが複数あったんです。

同名のさくら中央法律事務所という法律事務所が他にあるのかとも思ったのですが、口コミでは「四谷三丁目のさくら中央法律事務所」と言われていることもあるので難しいところです。(「四谷三丁目」はさくら中央法律事務所の最寄駅)

このことから「整理屋なのか?」という疑問の声もあるのですが、「さくら中央法律事務所を紹介されたことで、結果的に自己破産できて人生リセットできたから良かったかも」というポジティブに感じている声もありました。

良い口コミも見つかったのですが、それ以上に悪い口コミが気になってしまうという結果になってしまいました。慎重に検討することをおすすめします。

さくら中央法律事務所 債務整理の流れ

さくら中央法律事務所の債務整理申し込み方法はとてもシンプルです。

ステップ1:電話・メールで問い合わせ

さくら中央法律事務所に電話またはメールで面談の予約をします。

▼問い合わせ電話番号
03-3355-0131
(平日9:00~18:00)

正式な面談はさくら中央法律事務所で行うことになるので、面談の予約を取りましょう。

ステップ2:さくら中央法律事務所に来所して相談

約束した日にさくら中央法律事務所に来所します。借金の状況をより詳しく話して、解決方法について具体的な提案をもらいます。

費用の見積もりも出してもらえますので、支払い方法もきちんと確認しておきましょう。
さくら中央法律事務所に債務整理を依頼することを決めたら委任契約を結ぶことになります。

さくら中央法律事務所 債務整理の特徴まとめ

私個人的には、最初はさくら中央法律事務所に良い印象がありました。債務整理を検討しなければならないくらい借金問題に追い込まれている人のことをきちんと考えているように感じられたんです。

しかし、レビューを使いまわしているのかな?と感じたあたりから印象が変わってきて、口コミにネガティブな要素もあったことから、これは慎重に検討しなければいけないと思うようになってしまいました。

また、さくら中央法律事務所の公式サイトのどこを探しても代表弁護士の顔写真が掲載されていません。

スーツを着た男性の写真は見つけたのですが、これらの代表弁護士であるとの記載はどこにもないんです・・・。

私は細かいところが気になるタチなので気にしすぎかもしれませんし、そもそも顔写真を掲載しないといけないわけではないのですが、多くの専門家がご自身の顔と名前を出して活動しておられるので、こういったことすら疑問に思えてしまいます。

初回相談が有料なのか無料なのか、費用に関しても不明な点があることから、気になることは自分自身で電話をかけて確認してみることをおすすめします。

さくら中央法律事務所の対応エリア

さくら中央法律事務所の債務整理対応エリアは以下のとおりです。
基本的に東京近郊となりますが該当地域ではない場合も問い合わせてみると良いでしょう。

▼東京都
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・世田谷区・台東区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区 昭島市・あきる野市・稲城市・青梅市・清瀬市・国立市・小金井市・国分寺市・小平市・狛江市・立川市・多摩市・調布市・西東京市・八王子市・羽村市・東久留米市・東村山市・東大和市・日野市・府中市・福生市・町田市・三鷹市・武蔵野市・武蔵村山市

▼神奈川県
横浜市・川崎市・横須賀市・鎌倉市・逗子市・三浦市・葉山町・相模原市・厚木市・大和市・海老名市・座間市・綾瀬市・愛川町・清川村・平塚市・藤沢市・茅ヶ崎市・秦野市・伊勢原市・寒川町・大磯町・二宮町・小田原市・南足柄市・中井町・大井町・松田町・山北町・開成町・箱根町・真鶴町・湯河原町

▼埼玉県
さいたま市・西区・北区・大宮区・見沼区・中央区・桜区・浦和区・南区・緑区・岩槻区・川越市・熊谷市・川口市・行田市・秩父市・所沢市・飯能市・加須市・本庄市・東松山市・春日部市・狭山市・羽生市・鴻巣市・深谷市・上尾市・草加市・越谷市・蕨市・戸田市・入間市・朝霞市・志木市・和光市・新座市・桶川市・久喜市・北本市・八潮市・富士見市・三郷市・蓮田市・坂戸市・幸手市・鶴ヶ島市・日高市・吉川市・ふじみ野市・白岡市・伊奈町・三芳町・毛呂山町・越生町・滑川町・嵐山町・小川町・川島町・吉見町・鳩山町・ときがわ町・横瀬町・皆野町・長瀞町・小鹿野町・東秩父村・美里町・神川町・上里町・寄居町・宮代町・杉戸町・松伏町

▼千葉県
千葉市・中央区・花見川区・稲毛区・若葉区・緑区・美浜区・銚子市・市川市・船橋市・館山市・木更津市・松戸市・野田市・茂原市・成田市・佐倉市・東金市・旭市・習志野市・柏市・勝浦市・市原市・流山市・八千代市・我孫子市・鴨川市・鎌ケ谷市・君津市・富津市・浦安市・四街道市・袖ケ浦市・八街市・印西市・白井市・富里市・南房総市・匝瑳市・香取市・山武市・いすみ市・大網白里市・酒々井町・栄町・神崎町・多古町・東庄町・九十九里町・芝山町・横芝光町・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町・大多喜町・御宿町・鋸南町


 

▼「債務整理」に強い専門家と、「闇金対策」に強い専門家を紹介していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて対応区域は全国)。

 
   

PAGETOP