ひかり法律事務所【口コミ・評判】債務整理の費用や依頼申込概要

PR

ひかり法律事務所は東京都港区にある法律事務所で、平成17年(2005年)の開設から借金問題に取り組んでいますので、債務整理の実績は非常に豊富です。

ここでは、ひかり法律事務所の債務整理の特徴、費用、口コミや評判、任意整理を依頼する流れなどをご紹介しています。

なお、ひかり法律事務所と名称が似ている法律事務所に「ひかり総合法律事務所」があります。

ひかり法律事務所とは東京都港区に拠点を置いているという共通点もあるのですが、ここでご紹介するのは「ひかり法律事務所」ですのでご注意ください。


もくじ

ひかり法律事務所の概要

▼ひかり法律事務所 概要

事務所名 ひかり法律事務所
設立 平成17年(2005年)
電話番号(全国共通) 債務整理相談フリーダイヤル:0120-987-745
過払い金相談フリーダイヤル:0120-613-435
TEL:0120-193-702
FAX:03-3453-3123
営業時間(電話受付時間) 平日9時~21時/土日祝9時~17時
対応地域 全国
アクセス JR「田町駅」三田口(西口)下車 徒歩:約5分
都営浅草線/都営三田線「三田駅」A3出口 下車 徒歩:約3分
主な取り扱い分野 債務整理(過払い請求、任意整理、自己破産、個人再生)、労働関連、破産・倒産、民事再生、遺言・相続、離婚問題、消費者問題、債権回収、その他

 
 
▼代表弁護士 久米 修司弁護士プロフィールなど

所属弁護士会 第一東京弁護士会
登録番号 17471
経歴等 1967年 都立千歳丘高等学校卒業
1973年 慶応義塾大学 法学部卒業
1978年 司法試験合格
1981年 司法修習終了
1981年 弁護士登録(第一東京弁護士会)

 

ひかり法律事務所は代表弁護士の久米 修司弁護士(第一東京弁護士会所属 17471)を筆頭に、弁護士・司法書士・スタッフが一丸となって法律サービスに勤しんでいます。

BS TBSやBSフジなどでコマーシャルを打っているので、名前を知っている人も多いのではないでしょうか。

代表弁護士の久米弁護士は、これまでに数千件の借金相談を受けています。

挨拶文の中で、お金の悩みは命に関わるくらい大変な問題で辛いものですが、その一方でお金のことで命を断つことほどバカバカしいことはないので、自分たちプロに話してみてくださいと言っています。

ちょっと雑な言葉のようにも感じられますが、長年、借金問題の解決に取り組んできたからこそ言える言葉であって、借金問題でひとりで悩んでいる人に勇気を出して相談してほしいという願いと励ましが込められているように感じられます。

過払い金返還請求の3部門でナンバーワンを獲得!

ひかり法律事務所は2020年3月に行われた株式会社日本マーケティングリサーチ機構のインターネット調査で、3つの部門でナンバーワンを獲得しています。

▼ひかり法律事務所の三冠獲得項目
・対応満足度No.1
・過払い金回収スピード満足度No.1
・過払い金回収金額満足度No.1

過払い金返還請求は一般消費者から見てもわかるくらい顧客の獲得が競争化していますが、第三者機関での調べで評価が高いというのは安心できるのではないでしょうか?

ひかり法律事務所の債務整理・過払い金返済実績は豊富で、件数は30,000件以上、回収額の累計は208億円を超えています。

「過払い金チェッカー」で5秒で診断

ひかり法律事務所では「過払い金チェッカー」を用意していて、借り入れ金額と借り入れ期間を入力するだけで、過払い金の有無を簡単にチェックすることができます。

簡易的な診断ですが、こういった取り組みで最初の一歩を踏み出しやすくしていることもひかり法律事務所の特徴と言えるでしょう。

ひかり法律事務所の債務整理について

ひかり法律事務所では債務整理や借金問題の解決に本格的に取り組んでいて、債務整理の進め方を動画で紹介したり、漫画で解説するコンテンツを豊富に用意しています。

債務整理の気になることをQ&Aで回答して、これまでの事例も掲載されているので、借金問題解決方法のイメージが湧きやすいと思います。

債務整理の専門ページを用意している法律事務所はいくつかありますが、複数のコンテンツでよりわかりやすく解説しているのは、それだけひかり法律事務所が債務整理を得意としているからだと考えられます。

ひかり法律事務所の債務整理事例

ひかり法律事務所で実際に行った債務整理の事例をご紹介します。

任意整理で毎月の返済額が43万円から7万円に【神奈川県 36歳女性 OL】

ストレスからショッピングを重ねてしまい、気がついたら金融機関10社から約760万円の借り入れがありました。毎月の支払額はなんと43万円です。

ひかり法律事務所に依頼して任意整理をしたところ、金融機関2社で過払い金があったことがわかりました。

過払い金で残っている借金を返済して、さらに任意整理で利息のカットと返済期間を交渉してもらった結果、借金が劇的に減りました。

最終的には借金総額が760万円から400万円に減り、月々の返済額は43万円から7万円までおさえることができました。

個人再生で借金が5分の1に減りました

借金の総額が1,260万円あり、毎月の返済額は52万円にも増えていました。

持ち家を残すためにひかり法律事務所にお願いして個人再生を行なったところ、借金は5分の1の252万円まで減少して(1008万円のマイナス)、月々の返済額は52万円から7万円になりました。

借金も減って、持ち家も残すことができました。

自己破産で700万円の借金が0円に【埼玉県 29歳男性 会社員】

学生の頃から借り入れやスロットが止まらない借金依存の状態でした。借金は総額700万円を超えていて、毎月の返済額は20万円以上にも膨らんでいました。

ひかり法律事務所に相談した当初は自己破産を世間体が悪いことと思っていて、自分の借金問題解決の方法としては考えていませんでした。

しかし、自己破産が周囲に知られることはなく、自分の日常生活には全く影響がないことを知ってお願いすることにしました。

免責が認められて、今では700万円あった借金がゼロ円になりました。

ひかり法律事務所の債務整理にかかる費用

ひかり法律事務所の債務整理にかかる費用の目安をご紹介します。

なお、ひかり法律事務所の債務整理相談は無料です。この無料の事前相談で納得してから委任契約を結ぶことができるので安心です。

掲載している費用はすべて税抜価格になります。

過払い金返還請求の費用は?

報酬 1社につき20,000円
過払い報酬 回収した金額の20%

 

任意整理(完済前の過払い金返還請求も含む)の費用は?

着手金 2社まで50,000円
3社以上は1社あたり20,000円
報酬 1社あたり20,000円
減額報酬 減額させた金額の10%

 

個人再生の費用は?

住宅ローン条項なし 40万円
住宅ローン条項あり 50万円

※別途申立費用などが必要です。

自己破産の費用は?

同時廃止の場合 30万円
少額管財の場合 30万円
法人破産の場合(代表者+法人) 80万円

※別途申立費用などが必要です。
※少額管財の場合は別途管財人費用がかかります。

その他、ひかり法律事務所の場合、債務整理には事務手数料として一律30,000円が別途必要となります。

ひかり法律事務所 債務整理の費用は高い?安い?

ひかり法律事務所の債務整理費用は分割払いが可能となっていて、費用面で不安がある人でも債務整理に取り組みやすいように考えられています。

ただ、費用そのものが割安ということではんく、むしろ事務手数料30,000円などを含めると割高感があります。

事務手数料や任意整理での減額報酬をとっていない、またはもっと低い金額を設定している専門家もいますので、少しでも弁護士費用を下げたい場合は他の事務所と比較してみることをおすすめします。

ひかり法律事務所の口コミ・評判

ひかり法律事務所に相談をした人や債務整理を行なった人の口コミから、評判を探ってみたいと思います。

ひかり法律事務所の債務整理に寄せられている良い口コミ

・複数の事務所に問い合わせましたが、ひかり法律事務所が一番レスポンスが早く、取り戻せる過払い金が多かったです。手続きもスムーズでした。
・想像していたよりも多い過払い金が返ってきました。
・親身に対応してもらいました。一生忘れない感謝ばかりです。
・最初の電話対応が冷めていたのですが、担当してくれた人はしっかりしていました。対応が早くて予想以上のお金が返ってきたので相談して良かったです。
・ひかり法律事務所のようなCMを打っているような大手はやっぱり安心できると感じました。対応がしっかりしているし誠実です。
・過払い金が気になっていたのですが、お金を借りていた当時の資料もなければ記憶も曖昧で、ほとんど諦めていました。相談無料と書かれていたので期待せずに相談してみたところ、こんなに返してもらえるの?というくらいお金が戻ってきました。

ひかり法律事務所の債務整理に寄せられている悪い口コミ

・電話対応がとても冷たかったです。
・過払い金返還請求をお願いしたかったのですが、会社名を言うと女性スタッフから「無理です」のひと言。一方的に電話を切られました。過払い金返還請求は他社にお願いしました。
・電話対応が悪いです。
・申し込みをしてから2ヶ月経っていますが、連絡がありません。こちらから電話をかけてみたら冷たく扱われました。
・電話相談の感じが悪くて不快でした。信用できませんでした。

ひかり法律事務所の口コミに対する私のコメント

ひかり法律事務所の良い口コミでは、実績を褒める声が多く見つかりました。

対応の速さと、過払い金返還請求で取り戻した金額の多さに感謝している声が目立っています。

また、自己破産を検討するくらい借金を抱えていた人が、ひかり法律事務所に相談して調べてもらったところ、合計610万円もの過払い金があることがわかったという事例もありました。

過払い金返還請求に関するコマーシャルは以前ほど見かけなくなりましたが、完済から10年経っていない方、現在も返済を続けている方は現在も過払い金が発生している可能性があります。

ひかり法律事務所でも2020年の10月と11月に過払い金を発見・回収した実績がありますので、少しでも気になることがある場合は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

一方、ひかり法律事務所の悪い口コミでは「電話対応が冷たい」「電話対応が悪い」という声が目立ちました。

なぜか最初に電話問い合わせをした時に対応してくれるスタッフさんの対応が冷たいという声が多いんです。

ネガティブな口コミのほとんどが、この最初の電話対応の悪さに関するものと言っても良いくらいだったので、第一印象が悪くなるのはなんだかもったいない気がしました。

ひかり法律事務所の債務整理(任意整理)の流れ

ひかり法律事務所に債務整理(任意整理)を依頼する流れを見ていきましょう。

ステップ1:相談予約

まずは、電話またはお問い合わせフォームから、ひかり法律事務所に問い合わせをして相談(面談)の予約を行います。

・債務整理相談フリーダイヤル:0120-987-745
・過払い金返還請求に関する問い合わせ:0120-613-435
(受付時間:平日9時~21時/土日祝9時~17時)

債務整理の相談はひかり法律事務所に行って面談で行うことになりますので、東京都港区の事務所に行ける日時を予約しましょう。

ステップ2:相談

現在の借り入れ総額、借り入れ社名、借り入れ年数や返済額などの債務状況と、家計の状態などを相談すると、最適な債務整理方法を提案してもらえます。

また、債務整理のメリット・デメリットや費用、支払い方法も説明がありますので、きちんと確認しておきましょう。

ひかり法律事務所の場合、ここまでの相談は何度でも無料です。

ステップ3:契約

ひかり法律事務所が提案する債務整理方法と費用に納得できたら、任意整理の委任契約を結びます。

契約を強制されることはありませんので、自分が依頼したいと思ったら契約すれば大丈夫です。お任せできないと思ったら他の専門家に相談しましょう。

ステップ4:受任通知の発送

契約を結んだら、すぐにひかり法律事務所から各金融業者に受任通知が発送されます。

受任通知を受け取った債権者は、それ以降債務者に取り立てを行うことができなくなるため、取り立てがすぐに止まります。

また、任意整理が終了するまで支払いをストップすることができますので、まとまった弁護士費用が用意できない場合もこの時点から分割払いをスタートすることができます。

ステップ5:債権者への交渉

金利の引き直し計算を行って過払い金の有無を確認します。

債務が残る場合は、今後無理なく返済していけるように将来利息のカットと支払い期間の延長を債権者に交渉します。

各債権者と和解できたら任意整理完了となります。和解書が作成されますので、今後は和解内容にそって無理のない返済ができます。

ひかり法律事務所 債務整理の特徴まとめ

ひかり法律事務所は過払い金返還請求と債務整理が得意な法律事務所と判断できます。

費用が割高なところ(特に事務手数料30,000円という設定)と、口コミで電話対応があまり褒められていないところが気になりますが、実績重視・内容重視の方は無料相談を依頼してみてはいかがでしょうか。

ひかり法律事務所の場合、債務整理の費用は分割払いが可能ですので、無理のない支払い計画を提案してもらえます。

ひかり法律事務所の代表弁護士「久米弁護士」は1981年から弁護士活動を行っている大ベテランですので、質の高い債務整理・過払い金返還請求が期待できると思います。


 

▼「債務整理」に強い専門家と、「闇金対策」に強い専門家を紹介していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて対応区域は全国)。

 
   

PAGETOP