新大阪法務司法書士事務所【口コミ・評判】債務整理の費用や依頼申込概要

新大阪法務司法書士事務所は新大阪駅から徒歩1分の場所にある司法書士事務所になります。

新大阪法務司法書士事務所では、女性専用の借金相談専用サービスも行なっていて、そちらの窓口ではお金の悩みを女性スタッフに相談することができます。

新大阪法務司法書士事務所の申し込みの流れ、費用、評判・口コミ、債務整理の特徴などをご紹介します。

相談可能な地域は関西一帯になりますが、特に債務整理費用をできるだけ安く済ませたい方も当記事をご参考になさってみてください。


もくじ

新大阪法務司法書士事務所の概要

▼新大阪法務司法書士事務所 概要

事務所名 新大阪法務司法書士事務所
事務所所在地 〒533-0033
大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12 ユニゾーン新大阪518号
電話番号 電話番号
代表:06-6180-4815
相談フリーダイヤル:0120-677-214
女性専用借金相談窓口「債務Lady」:0120-792-003
営業時間(電話受付時間) 平日9:00~21:00
土曜日9:00~12:00
対応地域 関西地区
アクセス JR・地下鉄新大阪駅徒歩1分

 
 

▼代表司法書士 金井一美司法書士プロフィールなど

所属弁護士会 大阪司法書士会所属
登録番号 3137号
簡易認定番号 法務大臣認定第612044号
経歴 1960年兵庫県生まれ
関西大学工学部卒業
1989年 パソコン販売・ソフトウェア開発販売業を始める
測量士補
宅地建物主任者
土地家屋調査士業などを経験後、2006年司法書士試験合格
2007年 新大阪法務司法書士事務所開設
主な取り扱い分野 借金問題全般、民事訴訟、成年後見、登記(不動産、会社)など

 

新大阪法務司法書士事務所は、債務整理に非常に力を入れている司法書士事務所で、業界では珍しく女性専用の借金問題窓口となる「債務Lady」を用意しています。

債務整理に関する相談は何度でも無料で受け付けていて、和解が成立して返済を開始してからも借金が0円になるまでサポートしてもらえます。

新大阪法務司法書士事務所では、他者に断られた債務整理や、任意整理の再和解などの相談も受けつけています。

新大阪法務司法書士事務所の債務整理 4つのメリット

新大阪法務司法書士事務所の債務整理には、4つのメリットがあります。

1.着手金は0円

新大阪法務司法書士事務所では、着手金0円で債務整理を行うことができ、初期費用は不要なので、まとまったお金がないことから債務整理に踏み出せないという場合でも相談してみてください(相談料無料)。

2. 取り立ての即日ストップも可能

債務整理を検討している人の中には、すでに返済が遅れていて取り立てに困っている人も少なくありません。

債務整理を弁護士・司法書士に依頼すると、早い段階で「受任通知」が債権者に送られ、受け取った債権者は、それ以降取り立てを行うことができなくなります。

新大阪法務司法書士事務所では、契約をしたその日に取り立てを止めることも可能です。

3. 家族や友人には内緒で手続きも可能

司法書士には守秘義務がありますので、新大阪法務司法書士事務所に相談した内容は無許可で第三者に伝わることはありません。家族、友人、職場などに情報が漏洩することはありません。

4. 24時間メール相談可能。返信時間帯の指定も可能

新大阪法務司法書士事務所ではメールフォームからの相談も受け付けています。

メールを24時間対応で受け付けるのは当然ですが、返信の時間指定が可能となっているのがポイントです。

新大阪法務司法書士事務所なら自分の都合が良い時間帯に返信をもらうことができます。

新大阪法務司法書士事務所の女性専用「債務Lady」について

「債務Lady」は新大阪法務司法書士事務所が運営している女性のための借金相談窓口です。

女性の借金の悩みは独特なケースがあります。

非常に多いのは、「夫に内緒の借金」であるケースです。また、専業主婦のため返済にあてられる金額が少ない、シングルマザーでどうしても生活費の負担が大きく借金をしてしまったなど、女性ならではの深刻な悩みがあるものです。

女性の借金問題を解決する方法は必ずあります。

「債務Lady」の料金形態は新大阪法務司法書士事務所と同じで、初期費用・着手金は無料で、分割払いも可能です。

もちろん相談も無料なので、家族に内緒で借金問題を解決してほしい女性は、「債務Lady」フリーダイヤルに相談すると良いでしょう。

新大阪法務司法書士事務所 債務整理の成功例

任意整理によって毎月の返済額が54,000円も減額した例をご紹介します。

相談者の30代女性は一般の会社員で、クレジットカードを3社利用していて合計70万円のリボ枠を使い切ってしまいました。

さらに消費者金融から40万円のカードローンに加え、クレジットカードショッピング枠はリボ天井状態です。

返済するためにさらに別の消費者金融から借り入れを行う自転車操業で、気がついたら合計5社の借り入れは130万円にもなってしまいました。

毎月の返済日はバラバラだし返済額は合計8万円くらいにもなり、生活も厳しくなってしまいました。

夫に内緒の借金だったので、バレる前になんとかしたいと思って新大阪法務司法書士事務所に相談しました。

新大阪法務司法書士事務所の提案は?

絶対にご主人には知られたくないという希望があったので、新大阪法務司法書士事務所では、裁判所を通さずに債務整理ができる任意整理を提案しました。

将来利息のカットと毎月の返済額の減額を交渉して、毎月の返済額を79,000円から25,000円まで減らすことに成功しました。

相談者の感想

夫に内緒で毎月の返済額を減らせたので、非常に助かりました。完済して生活を再建して、貯蓄もしようと思っています。

新大阪法務司法書士事務所 債務整理(過払い金返還請求・任意整理・個人再生・自己破産)にかかる費用

新大阪法務司法書士事務所(債務Ladyも含む)の債務整理費用をご紹介します。

※掲載価格は税抜価格になります。
※別途、郵送代等の必要実費がかかる場合もあります。

過払い金返還請求の費用は?

着手金 0円
基本報酬 1社あたり20,000円
成功報酬 過払い額の20%

※訴訟提起する場合は別途訴訟費用が必要になります。

任意整理の費用は?

基本報酬 1社あたり20,000円
成功報酬 30,000円
過払い額の20%

※訴訟提起する場合は別途訴訟費用が必要になります。

個人再生の費用は?

基本報酬 350,000円
住宅資金特別条項を利用する場合 400,000円

※個人再生委員が選任された場合は、別途個人再生委員報酬が必要になります。
※裁判所に収める予納金や郵券などの費用は別途必要になります。

自己破産の費用は?

同時廃止(個人) 250,000円
管財事件(個人) 300,000円

※管財事件の場合は、別途管財費用が必要となります。
※裁判所に収める予納金や郵券等の費用は別途必要になります。

新大阪法務司法書士事務所 債務整理の費用は高い?安い?

新大阪法務司法書士事務所の債務整理費用は安いと言って良いと思いますが、注目したいのは任意整理の費用です。

債務整理の種類は任意整理・特定調停・個人再生・自己破産があるのですが、任意整理はいちばん選ばれている債務整理方法になります。

任意整理費用は着手金が1社あたり20,000円+成功報酬が合計30,000円で、減額報酬はかかりません。

新大阪法務司法書士事務所なら、相談料は無料ですし着手金も不要なので、初期費用が完全0円で相談ができ、分割払いにも対応しています。

債務整理の中でいちばん選ばれている任意整理の費用が低価格ということは、相談者の事情をきちんと考えていると言えるのではないでしょうか。

過払い金返還請求の費用もシンプルでわかりやすいです。

例えば2社から合計100万円の過払い金返還請求ができた場合、

基本報酬:2社×20,000円=40,000円
成功報酬:過払い金の20%で200,000円

合計240,000円になるので、返還される金額は760,000円になります。

※振込手数料・郵送費用などは実費で相談者負担です。

相談や過払い金の調査には費用の負担はありません。

なお、司法書士は140万円を超える債務整理についての代理人にはなれないのでその点は覚えておきましょう。

個人再生・自己破産では相談者の代理人となって裁判官との面談に同席することもできませんので、主な業務は必要書類の作成等などサポートになります。

そのため、個人再生・自己破産の報酬は代理人となれる弁護士と比べると、安く設定されていることが一般的で、新大阪法務司法書士事務所も例外ではありません。

この点について新大阪法務司法書士事務所では、例えば自己破産など代理人になれない場合でも、書類の作成だけでなく裁判所で行われる審尋のアドバイスも詳しく行うなどのサポート体制を整えています。

司法書士に依頼する場合、弁護士に依頼するよりも、自分でやらなければいけないことは多くなりますし、裁判所での審尋への同席はできないというデメリットはありますが、費用を抑えたい場合は無料相談で気になることを確認してみると良いでしょう。

新大阪法務司法書士事務所の口コミ・評判

新大阪法務司法書士事務所に寄せられているネット上の口コミから評判をチェックしてみました。

新大阪法務司法書士事務所の債務整理に寄せられている良い口コミ

新大阪法務司法書士事務所の良い口コミでは、「借金問題が無事に解決して安心した」という債務整理の腕前を褒める声が多く寄せられていました。

シンプルですが債務整理を行う目的は借金問題の解決に他ならないので、非常に良い口コミだと感じます。

良い口コミとしては、以下のような声が寄せられていました。

・他の事務所と比べても料金が安く親切で、取り立ての電話が翌日にはなくなった
・借金の総額が0円になった
・家族に内緒で利息だけでもカットしたいという希望がかなった
・相談したことで、将来のビジョンが見えてきた

新大阪法務司法書士事務所の債務整理に寄せられている悪い口コミ

当サイトでは、良い口コミも悪い口コミも中立な立場からご紹介することを心がけているのですが、新大阪法務司法書士事務所に関する悪い口コミは見当たりませんでした。

星5評価のうち星2をつけているものはあったのですが、具体的なマイナス点の指摘はありません。

他の情報サイトさんもチェックしてみたのですが、新大阪法務司法書士事務所について良い口コミはあっても、やはり「2chやYahoo!知恵袋でも悪い口コミは見つからなかった」とまとめられていたので、これは相当すごいことだと思います。

新大阪法務司法書士事務所の口コミに対する私のコメント

新大阪法務司法書士事務所の代表司法書士である金井司法書士は、1960年生まれで大学卒業後は一般職を経験されてから司法書士試験を受けて開業に至っています。

様々な社会経験があるからこそ、借金問題で困り果てて相談してくる依頼人に寄り添う債務整理が得意で評判が良いのかもしれません。

新大阪法務司法書士事務所は費用の設定も良心的で、初期費用はかからず分割払いもできるということで、債務整理の費用が心配で専門家に相談できないという人も債務整理に着手することができます。

また、ちょっと変わった口コミでは、過払い金があるかどうかの確認だけお願いしたというものがありました。

この例では、まず過払い金返還請求についての制度などを詳しく説明してもらって、過払い金があるかどうかを調査してくれたそうです。

結果的に過払い金はなかったそうですが、調査代金は無料だったそうです。

「自分にも過払い金があるかも?」と気になっている方は、新大阪法務司法書士事務所に問い合わせてみるとスッキリできそうですね。

新大阪法務司法書士事務所 債務整理の相談から受任までの流れ

ここでは、新大阪法務司法書士事務所に任意整理を依頼した例を参考に、申し込みの流れをご紹介します。

ステップ1:無料相談

電話、メールで無料相談を行います。新大阪法務司法書士事務所では債務整理相談のフリーダイヤルを2つ用意しています。

▼債務整理相談フリーダイヤル
0120-677-214

▼女性専用 債務整理相談フリーダイヤル「債務Lady」
0120-792-003

【受付時間】
平日9:00~21:00
土曜日9:00~12:00

新大阪法務司法書士事務所なら通話料も相談料も無料です。

女性専用フリーダイヤルでは女性の相談員が対応しますので、「夫に内緒にしたい」「シングルマザーのお悩み」など、男性には話しにくいことも安心して相談してできます。

相談内容を聞いたら、司法書士が相談者の問題解決に最適な債務整理方法を提案してくれます。

ステップ2:委任契約・受任通知発送

債務整理の流れや費用面をしっかり確認して、納得できたら新大阪法務司法書士事務所と契約を結びましょう。

契約後、すぐに全ての債権者に受任通知が送られることになります。

受任通知を受け取った債権者からは取り立てがなくなるので、新大阪法務司法書士事務所に債務整理を依頼すると厳しい催促もすぐに止まることになります。

また、債務整理に弁護士・司法書士が介入した時点で返済もストップできますので、今まで返済に使っていたお金を債務整理費用として貯めることができます。

まとまった債務整理費用がないという場合でも債務整理に着手できますので、ご安心ください。

ステップ3:債務状況の確認

債権者から取引履歴を取り寄せて、債権額の計算を行います。

この計算によって過払い金が発生していたら、過払い金返還請求によって払いすぎたお金を取り戻せることもあります。

ステップ4:貸金業者との交渉・和解成立

司法書士が金融業者に利息のカットと毎月の支払い額の減額などを和解交渉し、和解が成立したら、返済計画にそって返済を始めていきます。

新大阪法務司法書士事務所の債務整理の特徴まとめ

新大阪法務司法書士事務所は、今年で開業13年になる司法書士事務所です。

債務整理専門ではありませんが、債務整理専用ダイヤルや女性専用相談窓口を設けるなど、借金問題の解決に様々なアプローチを試みています。

新大阪法務司法書士事務所の対応地域は関西一帯になりますので、基本的には新大阪法務司法書士事務所に来所できる人におすすめできます。

債務整理の費用を抑えたい場合にも、新大阪法務司法書士事務所に相談してみると良いでしょう。

PAGETOP