鷹匠法律事務所【口コミ・評判】債務整理の費用や依頼申込概要

PR

鷹匠法律事務所(たかじょうほうりつじむしょ)は、静岡県静岡市葵区鷹匠に拠点をおく法律事務所で、1983年設立なので、37年の歴史があることになります。

鷹匠法律事務所では、静岡市をはじめとした近隣で無料の出張法律相談会を行なったり、債務整理の事前相談は無料で受けるなど、地域の方が気軽に利用しやすい環境作りにも力を入れています。

ここでは鷹匠法律事務所の債務整理の費用や依頼する流れ、口コミ・評判などについて詳しく解説しています。


もくじ

鷹匠法律事務所の概要

▼鷹匠法律事務所 概要

事務所名 弁護士法人 鷹匠法律事務所
事務所所在地 〒420-0839
静岡市葵区鷹匠1丁目5番1号
NEUEZEIT4階
アクセス 静鉄清水線「新静岡駅」徒歩1分
JR東海「静岡駅」徒歩7分
電話番号 予約専用フリーダイヤル:0120-331-348
代表:054-251-1348
FAX:054-251-5526
営業時間(電話受付時間) 平日 09:00 - 20:00
土曜 10:00 - 16:00
主な取り扱い分野 債務整理
過払い金返還請求
離婚
労災
交通事故
相続
遺言
アスベスト被害(石綿)
企業法務

 

▼代表弁護士 大橋 昭夫弁護士プロフィールなど

所属弁護士会 静岡県弁護士会所属
登録番号 13755
経歴 1970年3月 静岡大学人文学部法経学科卒業
1970年9月 司法試験合格
1973年4月 弁護士登録、静岡弁護士会所属。静岡市葵区両替町「佐藤久法律事務所」に入所
1976年4月 同事務所を退所。静岡市葵区北安東に大橋昭夫法律事務所を設立
1983年4月 静岡市葵区鷹匠に鷹匠法律事務所を設立し現在に至る
2005年4月 静岡大学法科大学院教授就任(民事法総合演習担当)
2009年3月 静岡大学法科大学院教授退任
著書 『斉藤隆夫、立憲政治家の誕生と軌跡』(明石書店、2004年)
『後藤象二郎と近代日本』(三一書房、1993年)
『副島種臣』(新人物往来社、1990年)
『明治維新とあるお雇い外国人-フルベッキの生涯』(新人物往来社、1988年亡平野日出雄氏との共著)
現在、5作目として『清瀬一郎』を執筆中

 

鷹匠法律事務所は静岡県静岡市葵区(静鉄清水線「新静岡駅」徒歩1分)に拠点を構える弁護士事務所です。

37年という長い期間、地域に根ざした法律活動を行なっていて、常に「民衆の法律事務所」として努力しています。

鷹匠法律事務所の公式サイトに記載されている挨拶文に「現在のような不況下では、真面目に働いても、又、真面目に経営をしていても生活や経営が苦しいということが普通になっています」と書かれているのですが、特に新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化してからは日本だけでなく世界中で本当にその通りだと感じられます。

こういった背景も踏まえて、鷹匠法律事務所では次の特徴を掲げています。

お金のことは心配ありません

鷹匠法律事務所では、債務整理に関する相談を無料で受け付けており、さらに安心して相談できるように弁護士費用の分割払いに対応しています。

債務整理を検討したいけど費用面が気になって着手できない・・・という立場の人も多いことをきちんとわかっていますので、安心して相談ができるように努めています。

できる限り迅速な対応をします

鷹匠法律事務所では、相談者のスケジュールや状況になるべく合わせて、できるだけ迅速に対応できるようにしています。鷹匠法律事務所なら最短で相談予約当日に債務整理相談を行うことも可能です。

30年を超える歴史

鷹匠法律事務所は、静岡市葵区鷹匠に1983年に設立されました。地元の弁護士だからできる対応にも期待できますし、経験値が圧倒的に高いことは間違いありません。

過去の破産申立取り扱い実績が豊富

鷹匠法律事務所は1982年に「全国クレジット・サラ金問題対策協議会」が発足して以来、クレジット・サラ金被害根絶に力を尽くしてきました。

全国クレサラ対協発足時点からの原始会員ということで、静岡地方裁判所での免責決定を得るための努力をしてきていますし、現在も多くの破産事件を取り扱っています。

鷹匠法律事務所の債務整理について

鷹匠法律事務所では、初回の債務整理相談は無料で行なっています。

一般消費者が債務整理をはじめとした法的知識がないのは普通のことです。

鷹匠法律事務所でも借金問題を抱えているけど解決方法がわからないといった場合や、まずは自分の状況にどんな債務整理があっているのか知りたいといった「債務整理の一歩手前」のような相談も無料で受け付けています。

無料相談を利用したからといって必ず依頼しなければいけないということもありませんので、専門家の肩を借りるつもりで気軽に問い合わせてみてください。

鷹匠法律事務所は自己破産に強い

鷹匠法律事務所は自己破産に非常に強い法律事務所で、債務整理を「自己破産」と「自己破産以外の借金整理方法」として取り扱っています。

⇒自己破産とは?手続きの流れやメリット・デメリット

鷹匠法律事務所の公式サイトの自己破産に関するコンテンツは以下の17項目が用意されているんです。

・自己破産をお考えの方へ
・自己破産のメリット
・自己破産のデメリット
・自己破産手続きの流れ
・必要な書類について
・破産手続開始決定
・破産申立書・免責申立書
・陳述書
・資産目録
・債権者一覧表
・家計の状況
・自己破産手続きを弁護士に依頼するメリット
・自己破産手続きを弁護士に依頼するデメリット
・自己破産手続きを弁護士に依頼する前に
・自己破産手続きを頼む弁護士の選び方
・免責許可の決定
・免責不許可事由

それぞれのポイントが簡潔にまとめられているので読みやすいですし、ここで知識を得ておけば実際に鷹匠法律事務所に債務相談に行くときに役に立つことは間違いありません。

鷹匠法律事務所の債務整理にかかる費用

鷹匠法律事務所の法律相談は基本的に1時間5,000円となっているのですが、借金問題・債務整理や交通事故被害に関する相談は無料で受けています。

ちなみに事前相談が有料になる場合の金額は「30分5,000円」としているところが多いのですが、鷹匠法律事務所では1時間5,000円としているので良心的と言えるのではないでしょうか。

また、有料相談となるケースでも、依頼をした場合は相談料が無料となります。

任意整理(完済前の過払い金返還請求も含む)の費用は?

着手金 無料
手数料 「減額した金額の10%」+「過払い金として取り戻した額の20%」
※ただし、これらの金額が20万円に満たない場合は20万円が手数料の最低額となることがあります。

 

個人再生の費用は?

着手金 無料
手数料:借金が1,000万円未満の場合 30万円
手数料:借金が1,000万円~5,000万円未満の場合 40万円
実費 5万円

 

自己破産の費用は?

着手金 無料
手数料:借金が1,000万円未満の場合 20万円
手数料:借金が1,000万円以上の場合 30万円
実費 2万円
その他 裁判所へ納める予納金、印紙代、切手代、その他コピー費用等が必要です。

 

鷹匠法律事務所の債務整理の費用は高い?安い?

鷹匠法律事務所の債務整理費用は、債務整理の項目によっては金額が高いものと低価格なものがあります。

自己破産・個人再生はリーズナブルと言って良いと思います。「実費」の価格が決まっているところが気になりますが、手数料として設定されている金額そのものは高くはありません。

任意整理は判断が難しいところです。過払い金が発生しない任意整理であれば着手金は不要で、報酬は「減額した金額の10%」のみとなっています。100万円の減額に成功した場合は10万円ですね。

一般的には「債権者1社につき40,000円」などと債権者の数で価格が決まっているケースがほとんどなので、借金の額は少ないけど債権者が多い場合は「減額した金額の10%」の方が割安になることもあるかと思います。

ただし、手数料が20万円に満たない場合は手数料の最低額が20万円となることもあるということなので、最低でも20万円かかることもあるということになります。

借金の額や債権者の数などを考慮して金額が決まるようですが、債権者が1社でも20万円になるとしたら非常に割高になります。

鷹匠法律事務所の場合、費用の見積もりは事前相談で出してもらえるので、しっかり確認するようにしましょう。

鷹匠法律事務所の口コミ・評判

鷹匠法律事務所に寄せられているネット上の口コミから評判を調査してみました。良い口コミと悪い口コミに分けてご紹介しますので、ご覧になってみてください(表現を変えています)。

鷹匠法律事務所の債務整理に寄せられている良い口コミ

・仕事をしっかりしてくれる、頼りになる弁護士事務所です。
・弁護士がとても親切です。
・借金問題の無料相談ができます。他の法律事務所で嫌な思いをした人でも鷹匠法律事務所なら相談して良かったと感じると思います。

鷹匠法律事務所の債務整理に寄せられている悪い口コミ

・抱えているお仕事が多すぎるのか、連絡が取りにくいです。
・対応が少し事務的な感じがします。
・お金にならない案件だったからかもしれませんがひどい対応でした。

鷹匠法律事務所の口コミに対する私のコメント

鷹匠法律事務所に対する口コミは数が非常に少なく、Yahoo!知恵袋などには投稿が見当たりませんでした。

あまり参考にならないかもしれませんが、Googleの星評価は「星4.2」となっていて高評価を得ています。

基本的には評価が高い法律事務所であることは間違いないのですが、あえて気になる声をピックアップすると、連絡が取れにくいという口コミです。

債務整理の進捗を知りたくても担当弁護士に電話がつながりにくいとしたら困りますね。

鷹匠法律事務所は37年の歴史がある法律事務所ですので、非常に多くの実績があることは間違いありません。

利用者が不満を感じるところにもきちんと対応してくれると思われますので、事前相談で債務整理を依頼した後の流れも確認しておくとより安心できると思います。

鷹匠法律事務所の場合、債務整理相談は無料ですので、気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

鷹匠法律事務所に債務整理を依頼する流れ

鷹匠法律事務所の債務整理相談の流れをご紹介します。

ステップ1:電話問い合わせ

まずは鷹匠法律事務所に電話で問い合わせをします。

▼法律相談の予約専用フリーダイヤル
0120-331-348 
【お問い合わせ時間】
・平日:9:00~17:30/18:00~20:00
・土曜日:10:00~16:00

この電話では弁護士との面談の予約を取ることになるのですが、電話の最初に「ホームページを見たので相談したい」と伝えると、予約をスムーズに取れるそうですよ。

ステップ2:弁護士と面談

予約をした日時に鷹匠法律事務所に足を運び、弁護士に借金の悩みや家計の状況などを伝えると、法律の専門家としての最善の解決方法の提案や費用や支払い方法の説明をしてもらえます。

なお、鷹匠法律事務所の場合、ここまでの相談は無料でできますし、依頼をしなくても相談費用が発生することはありませんので、気になることはなんでも確認するようにしましょう。

費用についても不明点がある場合は、鷹匠法律事務所の担当弁護士に質問すると良いでしょう。

ステップ3:解決策の提案

鷹匠法律事務所に債務整理を依頼する場合は委任契約を結ぶことになります。

委任契約が締結されると「受任通知」が送られることになります。この受任通知を受け取った債権者は債務者に取り立てをすることができなくなり、債務整理が終了するまで返済もストップすることができます。

ステップ4:解決!

任意整理過払い金返還請求個人再生自己破産のそれぞれの方法で、借金問題の解決を目指します。

たとえば任意整理であれば、これまでの取引履歴を取り寄せて、過払い金の有無を確認、正確な債務額を計算します。

債務が残る場合は、支払い期間の延長と利息のカットなどを交渉して、無理のない支払いができるような和解を目指します。

鷹匠法律事務所 債務整理の特徴まとめ

鷹匠法律事務所は債務整理に特化しているというわけではないのですが、債務整理にも非常に積極的に取り組んでいる法律事務所だと感じます。

私が特にすごいと感じるのは債務整理のスピードです。

鷹匠法律事務所の場合、最短で相談予約をしたその日に債務整理相談に行くことができるのですが、ここまで迅速に対応している弁護士事務所はあまりありません。

弁護士・司法書士に債務整理を依頼すると、「受任通知」が送られるのですが、この受任通知を受け取った債権者は、それ以降、債務者に直接取り立てを行うことはできなくなります。

この、「弁護士に債務整理を委任すると取り立てが止まる」というのは、債務整理に着手するとても大きなメリットになるんです。

これに加えて鷹匠法律事務所では相談当日に契約することもできるので、取り立てが止まるまでのスピードも期待できます。

すでに延滞が続いていて1日でも早く取り立てを止めたい、借金問題を解決したいという方は鷹匠法律事務所にぜひ相談してみてください。


 

▼「債務整理」に強い専門家と、「闇金対策」に強い専門家を紹介していますで、以下のボタンからランキングをご覧ください(※すべて対応区域は全国)。

 
   

PAGETOP